ご来場ありがとうございます | 伊尾・小谷たえクラブ(広島県世羅郡)

ご来場ありがとうございます

毎年恒例のダルマガエル米収穫祭。

 

今年はフライヤーを作成し

「ダルマガエル祭」として皆さんに

ご案内させていただきました。

 

安佐動物公園でフライヤーを見て

来ていただいたファミリーの方

このブログを見て、お祭りを知った方

 

初参加の方を含め

約30名で楽しく、美味しく過ごすことが

できました。

 

当日の画像をアップします。

1:朝10時に開会。

安佐動物公園の職員さんによる

ダルマガエルの飼育状況の講演がありました。

カエル以外の動物に関する質問もたくさん出されとても賑やかでした。

 

2:講師の林さん(左)と元安佐動物公園職員の茶村さん(右)

 

3:講演会終了後11時頃から

里親の井藤さんの先導で

ダルマガエルが生息する田んぼの見学を行いました。

 

4:ビオトープの前でこれまでの保護の様子や歴史を聞きました。

 

5:見学終了後はおまちかねの昼食交流会。

新米はもちろんバーベキューやお汁など地元産の食材がたっぷりです。

 

 

6:けいこさんのフラダンス!ステキでした。

 

7:フラダンスを見ながら

のんびりとまったりとぜいたくな時間を過ごしました。

 

 

ダルマガエル祭(収穫祭)は

毎年11月23日(祝)に開催しています。

来年もどうぞダルマガエルの里

世羅町小谷にお越しください。

 

◎感謝