4月21日(土)ギフチョウの観察会を開催しました。 | 伊尾・小谷たえクラブ(広島県世羅郡)

4月21日(土)ギフチョウの観察会を開催しました。

$伊尾・小谷たえクラブ(広島県世羅郡)

広島県世羅郡世羅町小谷地区において
絶滅危惧種「ギフチョウ」の観察会を開催しました。
雨での中止が心配されましたが
無事開催することができました。
お日様に感謝v(^-^)

さて
上記は今朝捕獲したばかりの雄のギフチョウを
観察している画像です。
羽を乾かしている状態のチョウを捕獲しました。

$伊尾・小谷たえクラブ(広島県世羅郡)

こどもたちは
ギフチョウをみて感激していました。
初めてみる方も多かったのでしょうか
「キレイだね!」の声が響いていました。

$伊尾・小谷たえクラブ(広島県世羅郡)

「伊尾・小谷たえクラブ」の代表、井藤さん(右)と桜井さん。
先日、首相官邸で頂いた表彰状を披露させてもらいました。
熱い拍手を参加のみなさんから頂きました。

$伊尾・小谷たえクラブ(広島県世羅郡)

捕獲したギフチョウは元の場所に返しました。

$伊尾・小谷たえクラブ(広島県世羅郡)

ギフチョウ観察会の次は
絶滅危惧種「ダルマガエル」が生息している田んぼに移動しました。
満開の桜が迎えてくれました。
感謝m(_ _)m

●観察会の様子を動画にしました。
↓↓↓