先日、父のお誕生日だったので少しお祝いしましたウインク
77歳なので喜寿ですね。
ケーキ食べれない父ですが、一応、ケーキ。

77歳のローソクも付けました爆笑
最近、はまってるのは、井口にあるパティスリーフォリドゥースさん。
ここのケーキ甘すぎずとても美味しいんです。見た目もすごく可愛いですよねラブ
これ当日予約で作ってもらいました。
お店のホールケーキは全て予約制です。
当日オーダー🆗のケーキは、早ければ1時間ぐらいで作ってもらえますウインク
急遽、ホールケーキ欲しいときとかものすごく助かります。
来月は、娘の誕生日もあるのでまたお願いしようかな。
テスト中の娘と朝、学校帰りに塾に寄るので、駅でミスド買っておいでよって、言ってたのですがウインク
まさかの、、、母がミスド抱えてきた〜🤣
もうミスドの箱を見た時点で私、大笑い。
母が何笑ってるん?って、今から、孫ちゃんミスド買って帰ってくるよって言ったら、えっキャンセルしたら?って、もう買ってる笑い泣き

母が持ってきた5分後に娘が帰って来て、また大爆笑。

はぁばセレクトのミスド
娘セレクトのミスド


一緒に入れてみました。
なんと一個もかぶってない飛び出すハート
ある意味、すごいセレクトだわ。
クリーム多めのセレクトなので、早く食べなきゃ笑い泣き
こんな感じで全然痩せそうにない私なのでした。
よく行くLECTの中にあるRベーカーさん。
よく購入してるのですが、いつも夜に値下げされてるのは見かけてたのですが、朝早く通ってみたら、最近、こんなパンの詰め合わせが。
前日パン500円(税込)
私の好きなクロワッサンのハムチーズサンドとピザにカレーパン。
普通に買うと1000円は軽く超えます。安っ爆笑

次に行った時には、2袋買って、ピザ三昧でこれで1000円。
朝早く行くと、前日パンがあって、飛ぶように売れてます。みんな何袋か買われてます。最近、パンの値上げもすごいですしね。
そりゃそうよね爆笑
早めに食べて下さいって言われるのですが、いつも私のお昼と娘のおやつに消えます🤣
また、あったら買いたいな飛び出すハート

今日はひな祭りですねニコニコ
娘は、テスト中なので、とりあえず、チラシ寿司だけ作ってみましたウインク
今年も手抜きでお雛様上の段だけ(笑)
7段出そうかと思いつつ、毎年、腰が上がらないんですよね🤣
まぁ、玄関にあるほうが、お客さんも喜ばれるので、最近はこのスタイルが定番となりつつありますが。
とりあえず気分だけひな祭りでしたラブラブ
先日はバレンタインでしたね😊
小学校はチョコ持ち込み禁止だったので、娘は、初めての友チョコをもらってきてました。
手作り多めなんですね。

私は、何を持たせたらいいのかよくわからず、ブラックサンダーを2個ずつ詰めて持たせました🤣
バレンタイン仕様のブラックサンダーです❤


娘から私も初めてもらいました😲
いつの間に買ってたのかしら?
なんとなく友チョコなるものもわかったので、来年は手作りしてみようかな飛び出すハート


シールがものすごく流行ってますよね〜。
なんかすごい人だねとたまたま買い物ついでに娘と一式買ってしまいました爆笑

私は、ちいかわのシール帳
そういえば、我が家、娘が小さい時に、いつもシール帳やら塗り絵とか色々ぐずり対策に持たせてたので、シールのストックが家に大量にあったはずだよね?と家を探してみたのですが、なぜか見つからず、もしかしたら昨年、受験終わって捨てたのかも🤣
ちょこっと発掘したちいかわ
他にも数枚出てきました。
以前に100円ショップで大量に買ってたもの。
娘もすみっコぐらしのシールとかまだ机から出てきたと発掘してたので、もうちょっと探してみようウインク
しかし、シール帳まで買ってみたものの、私、誰と交換するの🤣


ここ数日、デジタルトラブルに振り回され、ヘトヘトにガーン
最近、お手軽にスマホであれもこれも出来て便利なのですが、いざトラブルが発生すると、解決するのが、超めんどくさいんです。
昔なら、コールセンターに電話してって、感じになるのですが、今は、問い合わせしようにも、AIチャットなんですよね(笑)
これまた、便利そうですが、AIに全然伝わらない泣
AIにトラブルを説明するのが難しいっていうか、トラブルの事例を認識してもらえず、違うコメントばっかり返ってくるんです。
それやってダメだから聞いてるのに〜。
あまりに解決しなかったらので、リアルなチャットがやってきました。こちらで無事に解決しました爆笑
最初から、リアルチャットにしてよーって、たぶん人件費削減なんですよね。
今日のおやつはお土産で頂いた、こっこザゴールド
大きい個包装が3つ入ってました。

個包装の中は、さらに個包装のお菓子が2つ。
萩の月のようなお菓子でした。

もう一件、トラブルがあるのですが、こちらもとりあえずデジタル面は解決したのですが、こちらは、ちょっと違う方面でトラブルが。早く解決してほしいなぁ〜。

夫が東京に帰って行きました。なんと3週間。娘の冬休みより長かった(笑)
今日は、朝から大洗濯中あせる
家にみんないるとなかなか大物も洗えず、掃除も出来ず。
洗濯しつつ、確定申告の準備でもと思ってたら、午後から来客だったガーン
私の曜日がすっかり1日ズレててまして、明日だと思い込んでたんですよね。
おかげで大急ぎで、準備することに。
お歳暮にもらった肉まんがあるので、これお昼にしちゃおうウインク
こういうすぐ食べれて日持ちするお歳暮って、有難い飛び出すハート
さて、午後からも頑張ろうっと。
毎年、我が家は、母の手作りおせちなのですが、父は食事制限などあるのでほとんど食べれず、母も父に合わせて減塩メニューにしてるので、そんなに作らなくてもよくない?
私も夫も娘もおせちがそんなに好みではないので、いつも余る(笑)
妹家族も1日の夜に来るしって事で今年は、カプシーヌさんのおせちを注文してみました爆笑
これ、食べてみたかったんです。いつもすぐ売り切れちゃうので、予約日にダッシュで予約しておきました。
今回は紙のお重でした。

中はこんな感じで、どーんっと美味しそうラブ

メニューはこちらウインク
大晦日のお受け取りなので、私は、夜食べたかったのですが、なぜかみんな1日の朝に食べたがる🤣
そんなわけで、1日の朝にいただきました😊


どれも美味しい飛び出すハート
しかし、朝から食べるには、フレンチのおせちは濃厚すぎました笑い泣き
やっぱり、大晦日に飲みながら食べるべきだったわ。
来年も買えたら大晦日に食べたいわ(笑)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します😊

今年のお花は、娘にも生けさせてみました。

私のは、お花はこちら

ちょうどお馬ちゃんの入れ物が売ってたので、余りのお花でアレンジも作ってみましたウインク

これが一番可愛かった?


年末年始は、妹家族が帰ってきたので、毎日ドタバタ。

今日から仕事始めと思ってたら、朝から、お客さんトリプルブッキング笑い泣き

我が家は、アポなし来客が多いので、よくあるんです。

ドタバタの仕事始めに、地震となんだか慌ただしい年始めですが、今年も頑張ろうと思いますウインク