アメリカ.シリコンバレー発           A型男とサーラとネイリストの日常 -2ページ目

韓国、ドイツ生活を経て、アメリカはシリコンバレーに到着。ネイリスト歴15年、JNEC1級ネイリスト、カリフォルニアマネキュアリストライセンス所得のトモずきん、とうとうネイルサロン始めました。

2日目の朝

ホテルから10分ほどの場所にあったCharles M. Schulz Museum and Research Centerへ。

《住所》2301 Hardies Ln, Santa Rosa, CA 95403, United States

入り口入るとバーンとこちら!

作者が飼ってた犬からイメージして作られたスヌーピーの変化を表したもの

穴を覗くと。。

こんな感じで可愛いスヌーピーが。

貴重な原画

写真撮る場所が多くて,まーったく進まない!

お土産が売ってる場所は閉まっていて、何見ても買っちゃいたくなるほど頭の中はスヌーピーで埋め尽くされてただけに残念〜。

軽く昼ごはん食べたあとは30分ほど車を走らせてこちらのワイナリーへ。

めちゃくちゃ有名なKendall Jackson!!!

が、やっぱり予約制で週末は埋まってた。
外のお庭だけ散策して,名残惜しく退散。

時間が余ったので、サーラはプール。
私はまたフットネイルの撮影してからの歩いて行ける距離にアンティークショップがあったので、ふらりとお散歩。

こちらのお皿買うか迷ったー。
緑の食器好きなんだよね.
けど、食器買うときに何のせるかイメージわかないものは使わないって誰かに聞いたので、どう考えてもフルーツ以外に思いつかないから却下。

こちらのバターケースは買っておけばよかったなぁ。。

夜は近くのメキシカンでテイクアウトして,ホテルの焚き火囲んで食べて,終了〜。

先週サーラの学校は春休みで10連休。

がっつりキャンプにでも出かけたいけど、日本語補習校もドイツ語補習校もお休みじゃなかったので、何も予定が入っていない4日間に旅行に出てきました〜。

1日目はこちら💁‍♀️

オークランドにある朝11時オープンの丸亀製麺に一番乗り!

まだオープンして1.2年らしい。
コロナに負けずなんとか持ち堪えてほしいなぁ。

グルテンフリー生活どこいったんというくらい、うどんに天かすかけて,さらにイカ天まで追加!

ドライブはもっぱらノーヤンなので,車の中で本読んでも全く酔わない私は読書。

あかん,この世界観はおばちゃんには最後まで全く理解できなかった。。。

ブランチを食べ終わった後向かった先はDoran beach

なんでもミル貝が採れるらしい。
が1メートルくらいは掘らないと出てこないらしくシャベルで掘っても掘ってもまた砂が穴に逆流して無理!!!
近くで貝取りしてる人に聞いてみたら専用の砂を取り除く機械がいるらしく、断念。。

サーラは釣りしてみるわと餌もつけずに投げ込んでるけど,そりゃ無理よね。
まぁ飽きずによく何度も投げ入れるよね。

そんな2人を待ちながら,私はネイルの撮影!
やっぱり太陽の下で撮影するのが1番繊細に撮れるもんね。
マグネットジェルの輝きがたまらない〜〜。

やっと2人が気が済んだようなので,Santa Rosaにあるホテルに移動。

久々のホテルステイ!

夜はまずはオイスター

プロシュートとキノコとチーズを乗せたオイスターのオーブン焼き。
これがめちゃくちゃ美味しかった!

でもって、ノーヤンが少し前に受けた血液検査で総コレステロール値が高かったので,我が家ノーヤンに合わせてほぼほぼベジタリアン生活してたので,旅の開放感と共に肉を!!!
付け合わせのポテトもがっつりと食べる。

でもってホテル前にマスクしたルーシー。

この子は何で名前だっけ?

街を歩けばスヌーピーのキャラが。。

全く知らなかったけど,この街にスヌーピーの作者が住んでたらしく、美術館もあるらしいことが判明!!
おお〜。

ということで次の日に続く。

カリフォルニアのイースターは気持ちのいいお天気でした。

サーラがゆで卵にペイントしたイースターエッグ

鬼滅の刃の善逸デザインも使って楽しんでましたよ。
って、私はまだ半分しかアニメ見てないんやけど〜〜。
一回見始めたんだけど、愛の不時着見始めたら止まらんくなって、その続きで梨泰院クラスみて、それからサイコだけど大丈夫、結婚作詞離婚作曲っていうまぁどーでもいいしかもまだ終わってない韓ドラまでみて今疲れて、読書に戻ったところ。

読書に飽きた頃に鬼滅の刃終わらせよう。

イースターの日もムール貝消費!