安全対策、事故防止、

何をやっても成果が出ないとき
何をやっても伝わらないとき
何をやっても分かってもらえないとき

そんな時ってありますよね。
私は何度も何度もありました。
ストレスたまりっぱなし状態です。

そんな時
悩んでいたことからスッと抜け出せて、

モチベーション上がる方法があるんです。

どうするのかというと・・・・・・・
今回の記事タイトルを見てください。

そう、距離をあけてみるんです。

朝から問題と向き合ってませんか。

休日なのに、朝から問題と向き合ってませんか。

朝や休日の過ごし方を変えるんです。

問題や相手は変えられない。
でも、自分は変わることができます。

朝は10分早く起きてみましょう。

家から外へ出てみましょう。
太陽の光を浴びて深呼吸してみましょう。

休日は、
問題から離れて、ゆっくりした時間を
自然の中で過ごしましょう。

青い空、白い雲、緑の草木
黄色いひまわり、赤いトマトたち
たくさんの色が目に飛び込んできます。

蝉の声、牛蛙の声、電車の音
いろんな音が聞こえてきます。

草の匂い、土の匂い、風の匂い
懐かしい匂いが入ってきます。

風を受ける感触、

汗が流れる感触、
雨粒があたる感触、
地面から足に伝わる感触
いろんな感触が伝わってきます。

 

 

そんな時、

 

どこからともなく
いや、天から降ってくるように

悩みを解決するヒント、アイデアが
ふってくるんですよ。
ただし、一瞬です。

少しだけ、普段の環境を変えてみる。


問題や悩みから距離をあけてみる。

そうすると天からの贈り物が届いたり
あなたにとって、もっと大切なもの
あることに気づきますよ。