関空慰労会の翌日 | ランサーターボのブログ

関空慰労会の翌日

先日のお友達の慰労会の翌日は帰りの

飛行機が夕方の為、別のお友達にランチを

付き合ってもらいました。

今回の宿はワシントンホテル、以前は

良く利用しました。関空島対岸のりんくうタウン

付近には新しいホテルがたくさん出来てましたが、

値段でここに決めました。

部屋は狭いですが、清潔、駅近くがいいです。

前夜からの悪天候が続くのであれば、出掛けない

つもりでしたが、11時前には雨も止みました。

南海電車に乗って集合駅に向かいました。

約束の集合に私の南海電車の選択ミスで

遅刻してしまいました。

本日のランチはお友達が見つけてくれた

板前焼肉一光

一日限定20食のローストビーフ丼

旨そうです。

お隣が麺を食べていたので気になってしまい

ミニローストビーフ丼の付いた一光ラーメンセット

に変更しました。

「A5クラスのお肉 旨味がたっぷり 和風だし」

あっさりでしかっかり旨いが売りです。

澄んだスープは超あっさりですが、

出汁の風味に牛すじの旨味が良い味出してます。

とても美味しかったです。

食後は場所を移動して少しお茶をしてから

関空へバスで戻る考えでしたが、夕方まで

まだ時間が余るのでなんばに行く事にしました。

ニュートラムに乗って地下鉄に乗り換えます。

「雨の止んだ御堂筋」

久し振りのなんばは南海駅前はロータリーに

なって車が入れなくなっていました。

南海と言えば特急ラピート、時間が余って

いたので今回は急行で関西空港へ行きました。

チェックインの時間までラウンジで

のんびりしてから手続きしました。

自分の体重も測る人も居ました。

叔母にお土産を買いました。

夕方の関西空港はすっかり天気が

回復しましたが、関東地区が荒れ模様

で心配です。

まぁ今日帰れなくても明日は何も

予定はありませんけどね、。

空港で貨物・荷物を運ぶトヨタタグ、

新型の電気型です、重たい電池がけん引

する車にはいい錘を兼ねています。

使用地域が限定している空港には電車

でも不具合は少ないと思います。

復路のJet☆は無事定刻に出発して

成田まで飛んでくれました。

久しぶりの再会で嬉しかったのですが、

機会を見つけてまた一緒にアジアを

旅行したいと思ってます。