ブレーキ整備①パジェロ。 | ランサーターボのブログ

ブレーキ整備①パジェロ。

駐車場でほぼ休眠中の愛車、

三菱パジェロのブレーキキャリパー

の整備をやりました。。

先日の整備で装置の外観の錆修理は

終わりましたが、今日は油圧装置の

整備をやりました。

油圧シリンダー部、油圧ピストンを

抜いた状態です。この中にある

ピストンがブレーキペダルを踏む事で

発生される油圧で動きます。

二つあるピストンの1つは少しの錆が

発生しておりました。

シリンダー内部とピストンを磨いて

新しいオイルシールを付けて、

元の状態にしました。

動きもスムーズになりました。

復旧作業、油圧ラインのエア抜きを

やります。逆流防止弁の付いたホースを

購入しましたので、一人でエア抜き

作業が出来ます。

ブレーキオイルの量に注意します。

完成。引きずりも解消されました。

反対側は、疲労防止の為に後日に

します。