防犯カメラを設置しました。 | ランサーターボのブログ

防犯カメラを設置しました。

先日昼間に気持ち良く昼寝していると

玄関チャイムが鳴り、イケメンの若者が

「近くで工事している業者なんですけど、

お父さんちの屋根見たら、釘が浮いている所

があって親方が心配だから声掛けてこいと

言われました。5~10分で直りますから

やってあげますよ」と言う親切な方が来ました。

 そんな親切な若者を足場や安全装備無しでは

高所に上げる訳にもいきません、危険ですね。

 去年も来ましたよ。近所で工事している箇所

ないですけどね、。

昨今の情報が溢れている時代に飛び込み

営業から物を買ったり、契約するのか?

昼の幸せな時間を邪魔されない様に

防犯カメラを買う事にしました。

南米の河の方にはいいのがたくさん

ありました。

配線カバーと電源ケーブルも一緒に

購入、南米の河から翌日には到着。

電源を一番近いコンセントの一階の

トイレから取ろうと思ったのですが、

コードがドアをうまく避けれませんでした。

このカメラはUSB端子で電源を確保しているのか?

カメラから出ているコードは先端がUSBのタイプA端子

100Vコンセントにはアダプターで接続です。

なのでUSB延長ケーブルを購入してみました。

このケーブルの方が細くドアの所を通りました。

ウオシュレット、電動の流しレバー、

防犯カメラとタコ足配線気味です。

メーカーにUSBケーブルでの延長可能か

問い合わせメール入れましたが、土日は

休みですので、配線してみましたが動作

は問題無いみたいです。

(週明けに返信が来まして、

いつも大変お世話になっております。
サポートの★と申します。
弊社の商品をお買い上げいただき、

誠にありがとうございます。
土日はお休みをいただいておりますので、

ご返信遅くなって誠に申し訳ございませんでした。
製品の使用でご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

安全のため、延長コードの使用はお勧めしません

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
また何かご不明なところがございましたら、

お気軽にご連絡ください。)

との事ですから、自己責任にて使用します。

設置は完了。問題はこれからです。

接続のセッテイングが一番の気がかりでした。

カメラの映像はWi-Fiを通して、スマフォの

専用アプリで視聴、操作が出来る仕組みです。

まぁ、これの設定がIT弱者の私には大変

でした。取説、YouTubeを見て、ネットで

検索して約1時間が掛かりました。後輩

U君なら瞬殺で出来ると思いますが、

用語も解らないのが多いですし、大変でした。

心は折れましたが、何とか開通いたしました。

まだスマフォアプリの操作が完璧ではありませんが、

中々いいカメラで画像も綺麗です。スマフォの

契約もahamoにしましたので、頻繁に見ても

ギガは気になりません。カメラの価格も

安価なので、増設も考えております。

 製造・運営も中の国でカメラの映像、

パソコンの情報とか覗かれるだろうなぁとか

思いました。