第七回失業認定日 最終回。 | ランサーターボのブログ

第七回失業認定日 最終回。

昨日の水曜日でいよいよ最後の雇用保険

支給の失業認定日になりました。

09時からハローワーク

成田駅前庁舎に行って来ました。

成田山参道の市営駐車場が空いて

いました。2時間まで1時間100円。

いい天気、自宅からハローワークが近い

からまだ楽ですが、遠い人や退職で

実家故郷などに帰った人は大変ですね。

同じビルには年金サテライトが入って

ます。次はここに行かないとなりません。

いつも同じ会社が求人を出している事が

多いです。

朝は空いておりました。

昨日の最終認定日で175056円が

支給され雇用保険受給は終了になりました。

雇用保険受給に必要な2回の求職活動は

知人紹介で2社の求人に応募

しましたので、2回分をクリアしました。

 支給期間は5か月、1年位は支給

して欲しいと思う程掛けていたと

いう気持ちです。でも、後まだ半年以上を

求職活動をするのはとても大変だとも

思います。

 五か月間の活動はハローワークでの相談が

6回、オンラインセミナーに参加が3回、

求人応募が2回でした。