冬タイヤから夏タイヤへ交換。 | ランサーターボのブログ

冬タイヤから夏タイヤへ交換。

志賀高原の一部スキー場は懸命の

サポートでGW終わりまでなんとか

ゲレンデを維持してくれている様です。

シーズン券で購入したリフト券も

後二日有効ですが、私は既にシーズンOFF

をしました。

愛車パジェロのタイヤをスタッドレスから

ノーマルのタイヤに交換しました。

普段はほとんど乗らないので、このまま

でも問題ないのですが、整備を兼ねての

タイヤ交換です。

凍結防止剤でやられた箇所の保護

塗装も実施しました。

4本、6個のホイールナットを均一

に締め付けして、確認の為専用の工具で

緩みが無いか検査しました。

 23-24のスタッドレス装着での

走行距離は6557キロでした。

地元では降雪がありませんでしたが、

スキーで行った長野県では前年度よりは

雪道の走行が多かったです。