パタヤへ移動。 | ランサーターボのブログ

パタヤへ移動。

4月上旬に行った南国タイ旅行、真夏で

暑かったので海沿いの都市パタヤへ移動

する事にしました。

パタヤ市まではバスで移動します。

距離は約150キロ、所要時間2時間です。

料金は131バーツ、524円。

事故っても保険や補償は無いと思う。

人気のパタヤ、本日は増発していました。

荷物も無くなりそうですが、今まで

一度も盗難にはあってません。

本日のドライバー の娘。

近年、道路もバイパスが出来て渋滞も

無く快調に走行、残り15分位の場所で

バスに燃料補給。タイあるある、。

パタヤバスターミナルに到着。

お友達が迎えに来てくれました。

今回の宿はいつもよりは豪華。

ビーチ沿いですが、やはり騒音が

多い場所です。

35年前に親父と来て泊まったホテル

です。

お友達宅に泊まってと言ってもらいましたが、

ベービィーも居るし、それはまた今度にします。

パタヤのホテル、1200円から80000円

位までピンキリです。タイも物価が上がり

ましたので、以前よりは滞在費も多く必要です。

夕食はお友達奥様の運転で海辺の

レストランへ、パタヤの老舗海鮮料理店 、

プーペン シーフードレストラン 

Pupen Seafood Restaurant 」

場所はジョムティエンビーチの南端

、海岸沿いの道を延々と南下した突き当り

でマイカー以外でここに来るのは大変です。

今日の料理は少し辛いのが出そうな

雰囲気です。

オープンエアーの店内は、西日が強く

ビールは旨いですが、暑すぎでした。

帰りの運転は誰がするんだろう、、。

ソフトシェルクラブのニンニク揚げ、

これにおビールが最高でした。

ソムタム  ★★辛い

白身魚のフライ、あっさりで美味しかったです。

ソムタム シーフード? ★★

オースアン 牡蠣の玉子とじ。

まぁまぁ、。

後何品かあったのですが、写真は

無し。3人では多い量ですが、そこは

タイなので持ち帰りOKです。

辛い料理を食べた後はタイティーで

中和しました。

旨かったのでまた腹が膨れました。

このレストランは以前お友達との旅で

来たのですが、行きは乗り合いがあって

簡単に来れましたが、帰りが大変な目に

あいました。宿からかなり遠くな場所で

雰囲気と料理はいいのですが、簡単には

リピート出来ないお店になりました。

今日はお友達のマイカーでしたので、

快適でした。

なんも無かったジョムティエンビーチ、

パタヤ市内ですが繁華街からは不便な

場所のイメージでした。しかし今では

パタヤ市内に鉄道計画があるのも

理解出来る様な勢いがありました。

高額なコンドもたくさんありました。

夕暮れ時ならば最高なロケーションですが、

この時期暑すぎです、そしてPMなのか

喉の調子も良くありませんでした。

ホテルまで送ってもらい、早めに

寝る事にしました。