登良屋(とらや)」でランチ。 | ランサーターボのブログ

登良屋(とらや)」でランチ。

先週は従兄と会う用事がありまして、

神奈川県関内まで行きました。

京成電鉄と都営、京急で行く方が少し

お得ですが、通勤時間帯でしたのでJR

快速線のグリーン車に乗って行きました。

お昼をご馳走になりました。

関内駅から徒歩約5分。

伊勢佐木モールを少し入り左に曲がって

更に少し行った場所でした。ネットで

有名ですが、初めて行くには入りずらい

老舗感が出ておりました。

1958年創業の老舗店だそうです。

老舗の天ぷら屋さん登良屋

お昼は天ぷらと刺身、ご飯・味噌汁・お新香付き

ご飯のお代わりは可能との事でした。

魚と野菜の天ぷらにエビを追加しました。

揚げたての天婦羅が運ばれるまで約20分、

衣は薄くて、胡麻油のいい香りでした。

メニューには値段表示が無かったので

心配になりましたが、まぁ兄貴の奢り、、。

海老を追加で確か2550円?だった様な

大変美味しかったですが、高価なランチに

なってしまいました。

ありがとうございました。