帰宅 信州中野→成田。 | ランサーターボのブログ

帰宅 信州中野→成田。

2月25日から3月10日まで滞在した

信州中野から帰宅の日が来ました。

天気が良ければ、少し滑るつもりでしたが、

生憎の雪の日でしたので、温泉入って移動

する事にしました。

ルートイングランド長野小布施、今回は

ポンタカードポイントが1万円分あり

使わせてもらいました。

テレビも大きく、YouTubeやプライムビデオが

見れて暇を潰す事が出来ました。

長期なので、愛用の枕も持って行きました。

荷物を整理してチェックアウトしました。

200円で出来るコイン洗車場があるのですが、

今日は千葉に戻ってから洗車します。

信州中野からは下道でしばらく行き、

高速道の上信越道は東部湯の丸インターから

乗りました。横川サービスエリアで

トイレ休憩しました。ホテルからは121キロ

ありました。

長野市内からは天気も良く、横川では

花粉の飛散を感じました。

異教徒の方が敬虔な祈りを捧げておりました。

「アッサラーム・アライクム」

今回の帰宅ルートですが、やはり

高速道路の走行だけですと単調で飽きます

ので、下道と高速を混ぜて行く事にし

しました。天気も良く翌日に何かの

予定もありません。

 上信越道の東部湯の丸インターから入り藤岡

から関越道を下り北関東道に入り東北道へ、

加須で降りるつもりでしたが、火災による

渋滞発生でしたので、羽生インターで高速を降りました。

それから県道84号~国道4号を少し走り

県道268~国道4号バイパスへ、

で国道16号に入り県道7号で利根川の土手道を目指し

利根川沿いを通り成田へ戻りました。

信州中野のルートイングランド長野小布施から

自宅までは今回は346キロでした。

愛車パジェロは快調に走りました。

昼間のドライブはやはり気持ちが良かった

です、翌日に仕事に行くと言う事が無い

事で余裕が出来て、余裕の運転が出来ました。

前回よりは走行距離は約20キロ多かったのですが、

休日割引の高速料金は3020円でした。

もう一度行きたいとは思ってはいるのですが、

天候次第と考えております。