オンラインセミナーに参加②。 | ランサーターボのブログ

オンラインセミナーに参加②。

今週も信州中野市に滞在しておりますが、

常に求職活動は実施しております。

昨日は千葉県ジョブサポートセンター主催の

オンラインセミナーに先月に続き参加しました。

オンラインセミナーですから、ネット環境が

整っていれば場所はどこからでも受講出来て

便利ですね。

今回のお題は「採用したくなる 応募書類作成のコツ」

で2時間の講習でした。前回の様にただ聞いているだけと

思いましたが、グループ分けされてトークがありました。

このセミナーの中で履歴書の書き方の注意点を

詳しく教えて頂いただきました。

恐らく応募書類をまた作る機会は無いと思いますが

勉強になりました。

入学・卒業年度自動計算表(西暦・和暦)と

いうサイトで入学・卒業年度を確認する方法が

簡単に出来る事を教えてもらいました。履歴を

確認する際に使いたいと思います。