第3回スキー合宿 最終日。 | ランサーターボのブログ

第3回スキー合宿 最終日。

同級のお友達と行った野沢温泉スキー場

での合宿に続き、信州中野の駅前に出来た

ルートイングランド中野小布施での滞在も

明日がチェックアウトになりました。

出来て間もないのでとても綺麗、

ここはビジネスユースよりも特に

今の時期は観光客が多いです。

今日は晴れ予報、土曜日で混雑が予想

されますが、早めに滑りに行きました。

朝は火事を見てしまいました、。

今日は一ノ瀬パノラマパーキングに

車を停めて一ノ瀬ファミリースキー場

に上がりました。

快晴、眺望も最高でした。

春スキーは早朝がコンディションが

いいです。

平日よりは来場者が多いですが、リフト待ちも

昔の様には待ちません。

一ノ瀬ファミリースキーから一ノ瀬ダイヤモンド、

焼額山スキー場を滑り、雪が緩み重く

なってきましたので、12時で上がりました。

駐車場に戻ると今日は猿の群れが

駐車場に居ました。

車の屋根を飛び越えて移動するので

凹みそうです、。

 今日は救急車とドクターヘリが

来ました、どうやらファミリースキー場で

事故がありお子さんが運ばれた様です。

スキー・スノボは危険な面が多いので

保護具の装着は必然ですね。天候が

良くヘリが飛べたのも良かったと思います。

救急車でも麓の病院まではかなりの時間が

掛かる場所です。

 明日は移動日ですが、天候次第では

1時間位滑るかもしれません。