信州中野~富里。 | ランサーターボのブログ

信州中野~富里。

昨日で長野県信州中野での第二回スキー合宿も

終わり、最終日は滑る事無く自宅までの

移動日としました。

連泊したホテルルートインGrand中野小布施

サラリーマン時代は4泊が限界でしたが、

リタイヤで連泊が可能になり、悪天候を避け

連日の滑りで以前よりは少し上達した

気がしました。

コイン洗車場で車体に付いた凍結防止剤の

塩カリを洗浄してから出発しました。

上信越道長野インター~関越道~北関東道~東北道を

通り加須インターで高速を降りました。

途中の横川SAで休憩、雪が舞っていました。

お土産の峠の釜めしを購入、写真とは

別の普通の物を購入しました、

おぎのや 峠の釜めし1300円。

東北自動車加須インターで下車したのは

高速道路休日割引がここまでなのと、この先

は一部ルートが遠くなりますので、下道

で外環道の境古河か常総インターまで

行くつもりでしたが、。

茨城にはセイコーマートがあるのを

思い出しまして、ルート変更しました。

Hot Chefでおむすびを購入してランチ

にしました。一部しょっぱいなぁ、。

 時間にも余裕があり、古河までは良く

行っていたので、このまま下道で帰宅

しました。

信州中野を9時半に出発して自宅には

16時半に到着しました。走行距離は

343キロでした。愛車パジェロは快調で

何も問題はありませんでした。いつもは

夜間の移動ですが、やはり昼間の運転が

楽ですし、景色も見えて楽しいですね。