映画 エクスペンダブルズ ニューブラッド見に行った。 | ランサーターボのブログ

映画 エクスペンダブルズ ニューブラッド見に行った。

昨日は麓でも積雪があり山は大荒れでしたので、

骨休みとして長野市内へ電車で行き映画を見て

来ました。

志賀高原へ行く国道も混乱があった様です。

今日はスキー場に行ったのですが、レストランは

食材が届かないので営業出来ないと言う貼り紙が

ありました。

長野市内までは車で行くか迷いましたが、

ホテルから駅は近いのと長野市内の道の

状況、駐車場など不明でしたので電車に

する事にしました。

長野電鉄信州中野駅。

雪での遅れなどはありませんでした。

乗りたかった車両の時間に合わせて

駅に来ました。

信州中野から長野までは25.6キロ

運賃は930円でした。地元JR東ですと

25キロだと418円です。地方生活は

大変なのが解りました。

長野市内は積雪も少しでしたが、寒い日

でした。

長野グランドシネマズに来ました。

長野電鉄権堂駅からは徒歩約5分。

映画を見れば無料になる駐車場は

隣にありました。

ゴジラも面白いと聞いていたのですが、

昨日はエクスペンダブルズ ニューブラッド

を見ました。

シニア割引で1200円でした。

エクスペンダブルズシリーズ四作目

になります。

まぁ、面白かったです。

映画鑑賞後は天気が良ければ善光寺

にでも寄ろうと思いましたが、雪が

舞っていたので止めてホテルに戻り

ました。見たかった映画を見て

乗りたかった電車に乗れていい日を

過ごす事が出来ました。