土方 | 銀魂ブログ

銀魂ブログ

銀魂のための銀魂を中心としたブログです
(最初のほうはなんか違うけどw)

途中途中でなんか全然関係ないこと
書くかもしんないけど

あんまきにしないでくださいw

土方 十四郎


身長 177cm


誕生日 5月5日



新撰組副長。鬼の副長の異名を持つ。


近藤と松平からは『トシ』と呼ばれている。


新八曰く『新撰組の唯一の常識人』


頭の切れもよく、『新撰組の頭脳』としても認められている。


フォローが上手く、『ふぉろ方十四郎』とも呼ばれる。


近藤曰く『新撰組一のもて男』だが、


ブログ主曰く『沖田のほうがいい!』


極度のマヨラーで、常にマヨネーズを持っていて


何にでもマヨネーズをかけて、時にはマヨネーズだけで食べる。


実は、マヨネーズは自分で作っている。


普段はツッコミ役だが、たまにボケになる。


戦闘中でも、たばこを手放さない。


昔は、一匹狼で、そのころは『バラガキ』などと呼ばれていたが、


そんなところを近藤に拾われ近藤に対して恩義を感じている。


拾われて以来、沖田と知り合い、その姉沖田ミツバとも


相思相愛のなかになったが、いつ命を落とすかわからない立場に


自分がいることを自覚しており、


ミツバの幸せを願い、思いを告げずミツバの前を去った。


だが、それが沖田に恨まれる原因になり


四六時中沖田に命を練らわえている。


沖田曰く『おちゃめ』らしい。


新撰組動乱編で手にした妖刀により、


たまに、妖刀にとりついた幽霊のトッシーがでてくる。


モデルは土方 歳三



銀魂ブログ

銀魂ブログ

銀魂ブログ

銀魂ブログ

銀魂ブログ