こんばんは♪

 

癒しびと サランスピカです♡

 

<プトレマイオス式>

鏡リュウジさんの星座オラクルカード引き

 

今宵の1枚は

 

 

「アルゴ座」です。

 

メッセージ

なにかを得るためには、冒険の旅に出なければなりません。

今こそ、まさにそのとき。リスクがあるのは覚悟して。

そのリスクを引き受けた人にだけ、本当の宝が手に入ります。

勇気を奮い起こし、飛び込んでみましょう。

 

 

カードは、まさに船出。

帆を張り出航の時を待つだけです。

 

何かを始めようとするときには、必ず怖いという気持ちが湧いてきたり

なにやかんやと理由をつけて後回しにしたりしてしまうこともありますよね。

 

自分の意に染まぬことに否応なく巻き込まれている感じがすることや、

自分のあずかり知らぬところで起こった火の粉が降りかかって来たり。

 

人生は、思い通りには行かないもの。

 

でも、それは生まれる前に設定して来たことなのかも知れません。

 

順風満帆の人生にするも、波乱の人生にするも自分次第です。

 

 

前回の白鳥座にも通じているのは、決断や勇気。

そして、何か行動を起こすことです。

 

これから、今までにない「決断」や「自分で選ぶこと」

を必要とすることが、立て続けに起きてくるようです。

 

 

 

カードに描かれた船は、アルゴ船。

ギリシャ神話のアテナ女神の導きで作られたと言われています。

そして、その船首は「人語」を話せたとか。

 

アテナ女神と言えば、戦いと知恵の女神。

時には、戦いが必要かも知れない。

 

戦う相手は自分かも知れません。

どんな相手と戦うにせよ、知恵も必要なのです。

 

あなたの中の神性に耳を傾けてみてください。

きっと行くべき道が開けます♡

 

そして「今こそ船出のとき」とカードが知らせてくれています♪

 

 

星座オラクルカード いかがでしたか?

次回をどうぞお楽しみに♪