こんばんは♪

 

癒しびと サランスピカです♡

 

<プトレマイオス式>

鏡リュウジさんの星座オラクルカード引き

 

今宵の1枚は

 

「海蛇座」です。

 

メッセージ

「またやってしまった…」という問題はありませんか?

つい散財したり、ダイエット中に食べ過ぎてしまったり…。

今はその反復する問題に、取り組むことが課題でしょう。

今こそ、悪癖を断ち切るチャンスなのです。

 

 

 

海蛇座は長くて大きな星座です。

神話では「ヒュドラ」という9つの頭を持ち、何度でも再生する

大蛇と言われていて、ヘラクレスによって退治されたとされています。

日本の八岐大蛇と須佐之男命のようですね。

 

 

何度でもぶり返す問題は、誰しもが経験することですね。

心の癖。思考の癖。身体の癖。

いつの間にか、人は色々な癖を身に着けています。

 

今何か問題や悩みがあるのなら、

「本当に悩む必要のある問題や悩み」なのか。

に目を向けてみませんか?

 

そのダイエット 必要ですか?

そのこだわり 必要ですか?

その見栄 必要ですか?

 

自分で作ったルールの中で、溺れそうになっている方は

意外に多いものです。

 

自分が作った枠組みから出てみませんか?

 

実は、自分を苦しめているのは「自分を許せずにいる自分」

だったりしませんか?

 

繰り返す問題の根底にあるものは、不要な罪悪感や

劣等感かも知れません。

 

いつも三日坊主な自分

いつもうまく立ち回れない自分

いつもギリギリな自分

 

そんな自分を「見たくない。封印したい。」という気持ちがあるのなら

まずは受け入れてあげましょう。

 

どんな自分だって、自分の一部です。

受け入れてからでないと、解放は出来ないのです。

 

受け入れて、自分を抱きしめて「今まで良く頑張ったね。」と

誉めてあげてください♪

ビックリするほど緊張が溶けて、涙が出ますよ♡

 

そのまんまのあなたで大丈夫!!カードから下りて来たメッセージです♡

 

星座オラクルカード いかがでしたか?

次回をどうぞお楽しみに♪