こんばんは♪

 

癒しびと サランスピカです♡

 

<プトレマイオス式>

鏡リュウジさんの星座オラクルカード引き

 

今宵の1枚は

 

「蛇遣い座」です。

 

メッセージ

今、あなたは多くのことを求められているようです。

あなたは、それに応えることもできるでしょう。

でも、それが本当に良い結果につながるのか少し待って。

ときには、NOと言うことが本当の愛となるかも知れません。

 

 

「蛇遣い座」は、医療を司る神アスクレピオスとされています

死者をも蘇らせる医術の力を持ったアスクレピオスのシンボルは

杖と蛇。WHOのマークとしても有名ですね。

蛇は脱皮して何度も蘇ることから復活・再生の意味があります。

 

 

あなたの聡明さは、周りの人たちの様子を俊敏にキャッチして

何かを感じ、何が必要なのかを一瞬にして読み解いてしまうのでしょう。

 

本当は「こうすれば皆のためになるのに。」

「あそこは、こうした方が効率的。」

「その言い方では伝わらないから、言い回しはこうした方が良い。」

と思ったり

 

それが高じて

「こうした場面では、黙っていれば良いのに。」

「あの人にそんなこと言ったら、余計に縮こまってしまうよ。」

「あ~あ。その一言で余計にややこしくなっちゃったよ。」

 

などなど。

 

「良かれ。」と思ったことが、100%周りのためになるわけでは無いことは

十分に経験済みでも、ついつい親切心が顔を覗かせるのが「人間」ですよね。

 

普段、当たり前のようにしていることでも、ご自分が

転ばぬ先の杖の代わりをすることが、本当にその時に必要なことなのか。

 

それは「愛」なのか。「おせっかい」なのか。

今一度、考える時期が来たようです。

 

時に、周りの人に冷たいように思われても、

その人たちにとって必要ならば、

見守る強さや、相手を信じる強さこそが、

今のあなたに求められていることです。

 

それが出来るあなただからこそ、このタイミングでこのカードが

出たのです♪

周囲へ気づきを促し、ご自身も脱皮して、

一回り大きくなるチャンスが巡ってきたのですね♡

 

思慮深くあれ!! カードから下りて来たメッセージです♡

 

 

星座オラクルカード いかがでしたか?

次回をどうぞお楽しみに♪