おはようございます♪

 

50代のお悩みバスター ピタゴラス数秘術&占い師

サランスピカです♡

 

今朝は朝のフルーツジュース

スムージーを作ったので

フルーツのお話を。

 

本日の材料はこちら。

バナナに 今が旬のイチジク キウイフルーツ

 

そこに ヘンプシードと はちみつ モリンガ 右の黒いものは麻炭です。

 

ちなみに効用は

ヘンプシード 電磁波除去

モリンガ 体内毒素排出他、栄養価が高く、奇跡の食べ物と言われている

はちみつ 体力回復 解毒など

炭 有害物質の解毒

 

そこに冷凍のブルーベリーと豆乳を投入!

(ダシャレではありません笑)

 

 

出来上がりはこちら。

 

 

中々美味に出来ました。

 

もともとフルーツには「におい」があるものが多いですよね。

それには秘密があって「わたしは美味しいよ! どうぞ食べてください!」

というアピールだという話もあるそうです。

種を守るためなのかも知れませんね。

 

食物は、旬のものが身体に良いという話も良く聞きますよね。

果物もしかりですが、

昔は高級品だったバナナも今は一年中店頭に並んでいて

有難いですね~

 

果物は消化が良く、20分から40分で

腸に到達すると言われています。

 

普通の食事の消化時間が2~4時間と言われていますから

とても早い消化と言えますね。

 

そんな果物ですから、食後に食べるのは勿体ない??

 

空腹の時や食前、食間に食べるのがおすすめだそうです。

 

夕食後は、負担がかかり血糖値の問題からNGという説もあります。

 

私は一人暮らしの期間は、夕食をスムージーで済ませることもあります。

夫との生活では考えられないので、そんな時「一人暮らし」の自由さを感じます。

 

酵素やポリフェノール、沢山の恵みのあるフルーツ。

上手に身体に取り入れたいですね♪