ハレルヤ☀


 主のみなをあがめ ます。

 感謝いたします。



 神さま、私を 滅びから救ってくださり、感謝します。

 ありがとうございます。


 あなたからの一方的な愛を感謝いたします。



今日は


9月9日 月曜日 エぺソ人 への手紙4章を1節から16節です。


 牧師の説教を引用いたします 。


神に選ばれた選ばれ召された私たちのふさわしい歩みは一致を保つことである 。

作るのではない 。


そのために 教会は神の知恵によって様々な働きが立てられ与えられている。


教会は何人いても 1人の成熟した大人になることが目的 。

教会の建材は愛。

私の感想。


 私の召しは一致を保つことです。


つまり、 愛によって1人の成熟した【大人】になることです。


 教会は御霊によって

一つとされ 信仰者の集まりで互いに痛みを感じあい 、


支え合います。


 何より キリストから【同じ 恵みの流れを共に受け継いでおります。】 そこが大事だと思いました。


 しかし 【謙遜、柔和、寛容、 愛の欠如にはそこに 機能不全をもたらします。】 

何より一致は大事です。


 今日のキーワードです 教会、
一致 、賜物 、召し、
 成熟した大人、



 私の悔い改めです。



 教会の一致を妨げているのは、

高ぶり、 自己中心 、愛のない心 、


この世の価値観、


などと思いました 。


いつも、みことばにきき、みことばを信じて従うものに、なれますように。

正しい心でみことばをよみ、

間違って解釈したら、
すぐに気づいて、
悔い改めますように。

教会一致の鍵はみことばだと思います。

まず、私がみことばを正しい心でよみ、
みことばに、従い砕かれますように。