ハレルヤ☀

主をあがめます。
感謝いたします。


今日は、祈り会でした。

今日は、サムエル第一10章を、聞きました。


【私の思い巡らし】


今日の サウロの御言葉で、

【神さまのご計画だけがなるということが分かりました。


 人は心にいろいろな考えを巡らすとあります 。


しかし主のみ 心だけがなる。】

だから神さまにゆだねる をってとっても大事だと思わされました。



 神さまのご計画で新しい人に変えられていった時に、


行いや言動でたとえ失敗したとしても 、また 神さまは全てを益に変えてくださるということも教えられました。


 また新しい心が与えられとは、


クリスチャンのことを指すのかなと思いました 。


クリスチャンは何よりも 主に従うことが求められ 、

御言葉に聞き従うことが求められています 。


しかし私は罪の性質を持っており 御言葉に従うことを嫌います。


 どうしたら 御言葉に従うことができるのでしょうか 。


【それはイエス様の十字架のゆえです 。】


【十字架のゆえ 赦され主に愛されたという存在ということだけです 。】



また自分の召しは主からのものか、人からの選びかどちらかを意識するでしょうか。



弱い私は人を意識してしまうことも 罪人の特徴ではないでしょうか。



 目に見える人や物で判断してしまう 弱さがあります 。

神さまに認められるように、


人に認められたいと思う 誘惑 弱さがあります。

 しかし 全ての誉れは主から来ます 。


主は、 全てをご支配されております 。


この時【私は神様さまをいかに 小さく とられていたかを 悔い改めさせられます。】



 神さまは、全ての主権者で 王の王です 。

私の本当の王は 主に仕えていく私の心の姿です。



 私の心の王座は主になっているでしょうか ということを心 試されました。





「人の心には多くの計画がある。しかし主のはかりごとだけが成る」 箴言19:21