ハレルヤ☀
主のみなをあがめます。
主を愛します。


今日は、第一サムエル9章を読みました。

【説教引用】と、【私の思い巡らし】です。


イスラエルの初代をサウルの選びです。


  サムエルと サウルの出会いはありがちな特別ではない日常の光景の中で起きました。


 ただ一つ サウルの僕が神の人に聞くことを提案したことで大きく変わりました。



 神さまと 出会いによって それまでの日常を一つ一つに意味があったことが分かります。




 私の思い巡らしです。



 神さまが 日常の一つ一つを 点と線でつないでくださっております 。


点しか思えないような出来事が 、


神さまの ご介入によって一つの線となっております 。


例えば私は神さまを求めることが 神さまとの信頼関係を築く きっかけとなっております。



主のみなをあがめます。

感謝いたします。





「神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます。罪ある人たち。手を洗いきよめなさい。二心の人たち。心を清くしなさい」ヤコブ4:8