ハレルヤ☀
主のみなをあがめます。
主を愛します。



今日は、第一サムエル5章を読みました。


【説教引用】と、【私の思い巡らし】です。

ペリシテ人たちは 、

イスラエルの神の箱を奪って 意気揚々でありました。


 敵国とはいえ 神聖なものは 処分できず、


 ダゴンのそばに 安置するとあります 。



すると翌日 朝 ダゴンの像が倒れ バラバラになり 疫病が流行りました 。



人間には勝っても神さまには勝つことができません。







 自分も間違った戦いを挑んではいないでしょうか。



 人間に勝つことはできても神さまには勝てません 。


神さまの目には 私はどこにも隠れることができません。



 【いつも私と共におられるからです。】


いつも主が私をかくまってくださると告白できますように。



愛する イエスさまのお名前を通して お祈りいたします 。アーメン。








7 私はあなたの御霊から離れて、どこへ行けましょう。私はあなたの御前を離れて、どこへのがれましょう。

8 たとい、私が天に上っても、そこにあなたはおられ、私がよみに床を設けても、そこにあなたはおられます。


詩編139篇