ハレルヤ☀
主のみなをあがめます。
主を愛します。

今日は、第1サムエル2章18.36を読みました。

【今日の説教の引用】と、
【私の思いめぐらし】です。

念願通り、ハンナは サムエルを主に捧げます。

それは寂しいことですが、サムエルは特別に用いられます 。

一方主はハンナを顧み 、さらに5人の子を与えられました 。

対象的に襟の息子たちはますます 主の道から外れていきます 。

息子らを自分たちが特別だと錯覚していたのです。

神さまのみ言葉を蔑むか、

重んじるからと思います 。

御言葉を軽じるものは主に従わないし、

み言葉をおもんじるものは主に従います 。

まず私はどちらにいるでしょうか。

見言葉を重んじるものとなれますように。
と求めることができますように 。

見言葉を愛し、

主に従うこと、

御言葉だけを愛し信じていけますように 。見言葉は真実です。

【お祈り】
ひび、自分を捨て、主に従っていけますように。(神の国と儀をまず第一に求めなさい。)愛するイエスさまのみなを通して祈ります。アーメン。感謝いたします。


主を畏れることは知恵の初め。
無知な者は知恵をも諭しをも侮る。


(箴言 一章七節)