ハレルヤ☀
主のみなをあがめます。
主が、私を愛してくださり、ありがとうございます。


今日は、第一サムエル2、1.17を読みましたありがとうございます。


【今日の説教】と【私の思い巡らし】


ハンナの祈りは大げさに感じる かもしれません。


 しかし 生きて働いておられる 主を感じる出来事は、


人生を根底から変えます。


クリスチャン ホーム だからと言って同時に信仰継承されません。


 そこには 、祈りと子供たちに対する責任のある取り組みが求められます。







 子どもの救いを祈りましょう。






 ハンナは生きておられる 主と交わりを持ちました。



 【祈りを通して 主は、生きておられました。】



主が生きておられる 体験は私をつくり変えてくださいます。


 喜びに溢れさせてくださいます。


 喜びが伴わなくても 、


【主は、 生きておられます。】


 【御言葉によって信じることが大事です。】 クリスチャン ホームの子供たちに私が、求められていることは 

祈りと共感 です。



【祈り】
 まず私が神さまの恵みを頂いて 愛されていることを心からわかりますように。




神のことばは生きていて、力があり、両刃の剣よりも鋭く、たましいと霊、関節と骨髄の分かれ目さえも刺し通し、心のいろいろな考えやはかりごとを判別することができます。(ヘブル4:12)