ハレルヤ☀
主のみなをあがめます。
主を愛します。


今日は、第一サムエル一章を読みありがとうございます。


【私の思い巡らし】


ハンナは 夫に愛されていても、 不妊で 辛く苦しかったのです。


 不妊である自分を愛せなかったこと 。また自分を赦せなかったことも つらかったのだと思います。


 ハンナは神さまに祈っているうちに、

主を心から信頼できるようにさせられました。

主が、ハンナを愛し 憐れんでくださいました。


主は、ハンナが口にする前からその祈りをご存じで聞いてくださって 

そして心に留めてくださっております 。

そして主の時にハンナを導いてくださったのだと思います。
主は祈るにも最善のときをおあたえくださいます。




【お祈り】
神さま、 今日も私に命を与えてくださってありがとうございます 。

命がなければ、主を褒め称えることもできません 。神さま 感謝します。

 ありがとうございます 。

そして 救いの喜びを与えてくださってありがとうございます。

 主のみなをあがめます 愛する イエスさまのお名前を通して お祈りいたします。 アーメン。






 ことばが私の舌にのぼる前に、なんと主よ、あなたはそれをことごとく知っておられます。詩編139.4