ハレルヤ☀感謝いたします✨
主のみなをあがめます。
主を愛します。

今日は、マルコの福音書11章を読みありがとうございます。

【私の思いめぐらし】

十字架にかかりたる

救い主をみよや

こはなが犯したる

罪のため

ただ信ぜよ 。

ただ信ぜよ 。

信じるものは誰も

皆 救われん。



という 賛美 があります。

ただ信じなさい のただ、

とは、

黙って 静まって信じなさい 。かなと思います 。



心には様々な動きがあります。



疑いや高慢や 欺きなどがあります 。まだまだあります。

イエスさまはそのように信じない 疑い深く 滅んでしまう

高慢で悪に満ちている 心の罪から救うために来られました。



そのような罪を持ったままでは【滅びてしまう】のですが。

神さまは ひとり子イエスさまを私たちにお送りくださり

十字架につけて死なせ

蘇らせました 。



まず、私は罪があるので 、滅んでしまうのです。だから、



私にはイエスさまが必要です 。

このままだと滅びてしまいます。



イエスさまの十字架は私のためです。

と 信じることが必要です 。



どんなに敬虔な信仰者であったとしても 、

心に疑いが起こることがあります。

でも、ただ静まって自分は罪人であるということから始まり、



イエス様の十字架は私のためです。

と告白することができます。それは、聖霊のはたらきです。



罪の問題から始めなければ 、



イエスさまを信じることはできない私たちです。

【お祈り】

愛する天のお父さま。
主のみなをあがめます。

私はまず自分を知る必要があります 。神さまを知り 自分の ありのままの姿を知るためです。
ありのままの自分は弱く見にくく 汚くかけだらけです。
そんな私のために イエスさまは来られました 。
主よありがとうございます感謝いたします。
愛する イエスさまのお名前を通して お祈りいたします。 アーメン。


「私のたましいは黙って、ただ神を待ち望む。私の救いは神から来る。」詩篇 62:1