ハレルヤ

主のみなをあがめます。
主を愛します。


今日は、マルコの福音書10章を読みありがとうございます。

【私の思いめぐらし
富める 青年はイエスさまに全部守っていると言いました

 しかし 自分のためにしていることを


 イエスさまは見抜いておられました 。

全ての持ち物を貧しい人たちに与え 売り払いなさいと、 神様さま中心の生き方 、

つまり 古い 自分が死んで新しくなる生き方に招いていたのではないかと思われます 。


しかし 富める 青年は古い自分を捨てきれなかったので

神さまは 富める 青年に問いかけたのだと思います 。


私も古い性質を持っていますが 、
古い 性質 が、死に新しい自分になることを受け入れる

ことができませんでした。


しかし

 心から 捧げる 気持ちは神さまに通じるものです。


 イエスさまのことを信じて受け入れることが先です。


【祈り】 愛する天のお父様 主のみなをあがめます 。

心の鈍い かたくなで頑固な私をお赦しください 。
神さまにあけわたすとき、神さまは私にさえ、恵みに満たしてくださいます。

素直に子供のように へりくだって主をお受け入れできますよ お祈りいたします。

 愛する イエスさまのお名前を通して お祈りいたします 
アーメン。



「それは人にはできないことですが、神は、そうではありません。どんなことでも、神にはできるのです。
マルコの福音書10の27