Hallelujah、主のみなをあがめます。
主を愛します。


今日は、マルコの福音書9章を読みありがとうございます。



【私の思いめぐらし】


イエスさまに連れられて高い山に登ったペテロとヤコブとヨハネは


その山でイエスさまのみ 姿が変わったことに驚き 何と言っていいのかわからなかったのです 。


何と言っていいのかわからなくて 


ペテロはおかしなことを言いました



 私はその時思いました 


神さまは 目に見えないし 御言葉もそのものなのに 



自分の都合のいいように神さまを解釈していなかったかと

 悔い改めました 


弟子たちは今まで思ってもみない イエスさまの姿を間近にしました



イエスさまについて 御言葉と違っていなかったか 考えさせられます


 【 お祈り 】愛する天のお父さま主のみなをあがめます 


イエスさまのことを御言葉通りに理解していたでしょうか 

イエスさまを自分の都合のいい神さまにしてはいなかったでしょうか 
深く 悔い改めさせられます 愛する イエスさまのお名前を通して お祈りいたします。 アーメン。





6 実のところ、ペテロは言うべきことがわからなかったのである。彼らは恐怖に打たれたのであった。
マルコの福音書9の6