hallelujah☆,゜.:。+゜✨主の御名をあがめます。
主を愛します。,゜.:。+゜✨

おはようございます。
いつもお祈りありがとうございます。今日一日守られ、

健やかでありますように。

今日は、詩篇53篇を読みました。

〈私の思いめぐらし〉

今日は神さまはいないという
詩篇でした 。

今日の箇所は神さまが存在するか ではなく より頼む 信仰があるか考えられるような内容でした。

私は神さまにより頼む 信仰があるでしょうかと思い悩みました。

無に等しいのではないでしょうか 。

自己中心で わがままな私は神さまに頼ろうとするより

自分を王して自分に頼ってしまうと思います。

主よ 悔い改めます 。

どこでも私は罪人で自己中心でどこまでも、 わがままで頑固で固くなです 。

そんな悩ましい 私に気づかせてくださったのが イエスさまであり 聖書のみことばです。

みことばは 命を救います。

光を闇に打ち勝たなかったように光りあるお方は私の心の闇を照らして暴いてくださり

そして光の下に来るように

悔い改めに日々 導いてくださいます 。

悔い改めに招いてくださいます。

日々間違っている罪深いの私です。

しかし間違ってる道を行ったとしても みことばを通して私を連れ戻し

そのために みことばは私を養い育ててくださいます 。

〈お祈り 〉

今日も私のために 命まで捨ててくださり

私を愛して 恵んでくださった イエスさまは私を見捨てることなく どんな 貧しい時も汚れている時もそう思える時でも

主から離れていると思える時でも ともにいて助けて 恵みを

絶えず注いでくださいます。

十字架で私のために、死なれたお方
このお方こそ私の救い主であると告白 いたします。

愛する イエスさまのお名前を通して お祈りいたします 。アーメン。

あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です。(詩篇119:105)

詩篇 53篇


詩篇 53篇

指揮者のために。「マハラテ」の調べに合わせて。ダビデのマスキール

1 愚か者は心の中で、「神はいない」と言っている。彼らは腐っており、忌まわしい不正を行っている。善を行う者はいない。

2 神は天から人の子らを見おろして、神を尋ね求める、悟りのある者がいるかどうかをご覧になった。

3 彼らはみな、そむき去り、だれもかれも腐り果てている。善を行う者はいない。ひとりもいない。