22 イスラエルの人たち。このことばを聞いてください。神はナザレ人イエスによって、あなたがたの間で力あるわざと不思議としるしを行われました。それらのことによって、神はあなたがたに、この方のあかしをされたのです。これは、あなたがた自身がご承知のことです。

23 あなたがたは、神の定めた計画と神の予知とによって引き渡されたこの方を、不法な者の手によって十字架につけて殺しました。

24 しかし神は、この方を死の苦しみから解き放って、よみがえらせました。この方が死につながれていることなど、ありえないからです。

25 ダビデはこの方について、こう言っています。『私はいつも、自分の目の前に主を見ていた。主は、私が動かされないように、私の右におられるからである。

26 それゆえ、私の心は楽しみ、私の舌は大いに喜んだ。さらに私の肉体も望みの中に安らう。

27 あなたは私のたましいをハデスに捨てて置かず、あなたの聖者が朽ち果てるのをお許しにならないからである。

使徒のはたらき2章


こんばんは。

いつもお祈りコメントありがとうございます。


今日は、使徒のはたらき2章を読みました。

初代教会初めての説教です。

ペテロは復活の主とで出会い 、

イエスさまを裏切った 罪を許していただいて 聖霊の力をいただきました。


 それで大胆に説教し
イエスさまをお証しすることができました。


 聖霊によらなければ
誰も主と呼ぶことはできません 。

このみことばが ペテロのうちに成就したのでしょう 。


ペテロはただ 語っただけではなく 、

聖霊によって変えられた人としてお語りになられました 。


イエスさまを十字架につけたのは私たちです。

 あなたは罪を赦してもらうために 、

キリストの名によって バプテスマを受けなさい 。


これが ペテロの初めての説教でした。


 愛する天のお父さま。
主の御名をあがめます。


 イエス様さま、
私たちも ペテロ たちのように 最初は恐れ 、

信じないものでした。


 しかし今信じるものに変えてくださり、


主の栄光を拝させてください 。


愛する イエスさまの
お名前を通して お祈りいたします 。

アーメン。


 みことばを感謝いた
します。 


ありがとうございます。



「信じない者にならないで、信じる者になりなさい」ヨハネ20:27
hallelujah☆✨(*^^*)💓
感謝💖🥰いたします!
聖霊が、私たちに、望むとき
私たちは、力を受けます。
感謝💖🥰いたします☆✨(*^^*)💓
私たちを導き続けてください。
アーメン🙏