9 こうしてヤコブがパダン・アラムから帰って来たとき、神は再び彼に現れ、彼を祝福された。

10 神は彼に仰せられた。「あなたの名はヤコブであるが、あなたの名は、もう、ヤコブと呼んではならない。あなたの名はイスラエルでなければならない。」それで彼は自分の名をイスラエルと呼んだ。

創世記35章

おはようございます。

いつもお祈りコメントありがとうございます。

明日は4/30は、
礼拝です。
砕かれた心で、礼拝しましょう。

今日は、創世記35章を読みました。

ベテルに住みなさい 。

と、神さまは ヤコブ に言いました 。


そしてそこに 、
祭壇を築きなさいと言われました 。


そして ヤコブは家族に 偶像を取り除き 、

身をきよめ 、

衣を変えることを勧めました。


 ヤコブは、

カナンの地にあるルズ すなわち 、


ベテルに祭壇を築きました 。


ヤコブが兄から逃れた時 、

神さまがそこに、
現れたからです。


 神さまは ヤコブの名を イスラエルにしました。


 神さまはベテルを
ヤコブ に用意し、

 信仰の原点に帰る言葉をかけました 。


ヤコブ も神さまに、

応答して家族にも一緒にいるものにも、


この言葉を語りかけました。


 異国の神々を取り除いて 、
聖いあわれみ深い、
神さまに祭壇を築いて 礼拝しよう。

と 呼びかけました。


 神さまは私たちを信仰の原点への導いてくださいます。


 試練の時に、

私たちが帰る ベテルとはどこでしょうか。



 愛する天のお父さま、御名をあがめます。


 私のベテルは神さま、あなたです。

あなたは、私のために死んでくださいました。

 


また、神さまは、一番苦しくて辛い時、


 教会へ招いてくださいました 。


その時のみことばは、


わたしのの恵みはあなたにとって十分である。
 あなたが弱い時にあなたは強いからです 。

感謝いたします。



第二コリント12-9



辛いい時にイエスさまが私に現れ、

受洗にまで導いてくださいました。


主の御名をを褒め称えます 。


私の目にはあなたは高価で尊い 。わたしはあなたを愛している。

イザヤ書43-3


と言って受洗を授けてくださいました。

 感謝いたします 。


愛する イエスさまのお名前を通して感謝して お祈りいたします 。

アーメン 。



心から感謝いたします。


 みことばを心から感謝いたします 。


ありがとうございます



「あなたはよく忍耐して、わたしの名のために耐え忍び、疲れたことがなかった。
 しかし、あなたには非難すべきことがある。
    あなたは初めの愛から離れてしまった」

黙示録2章3,4節


17 あなたは、自分では富んでいる、豊かになった、乏しいものは何もないと言って、実は自分がみじめで、哀れで、貧しくて、盲目で、裸の者であることを知らない。


黙示録3-17


『しかし、主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。
というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである」
と言われたのです。
ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。』
コリント人への手紙第二12:9



「わたし(神様)の目には、あなたは高価で尊い。

わたしはあなたを愛している。」 イザヤ43:4

イエスさま、私のために死んでくださり、ありがとうございます。
ただひとり


感謝いたします☆✨💖✨