8 それから、前にも私が天から聞いた声が、また私に話しかけて言った。「さあ行って、海と地との上に立っている御使いの手にある、開かれた巻き物を受け取りなさい。」

9 それで、私は御使いのところに行って、「その小さな巻き物を下さい」と言った。すると、彼は言った。「それを取って食べなさい。それはあなたの腹には苦いが、あなたの口には蜜のように甘い。」

10 そこで、私は御使いの手からその小さな巻き物を取って食べた。すると、それは口には蜜のように甘かった。それを食べてしまうと、私の腹は苦くなった。

11 そのとき、彼らは私に言った。「あなたは、もう一度、もろもろの民族、国民、国語、王たちについて預言しなければならない。」


黙示録10章


おはようございます。
明日は礼拝行くことができますように。

お祈りありがとうございます。

寒いですね、お体に気をつけてくださいね。


今日は、黙示録10章を、読みました。


7つのみつかいがラッパを吹く前に


ヨハネに天から声がきこえたので、

ヨハネは、どうしたんだろう。と、思いました。

すると、開かれた巻物📜を受けとりなさいといわれたのです。



その巻物📜を読んだ
ヨハネの口は甘くなりましたが、お腹の中は苦くなりました。


みことばは、たしかに甘いけど
厳しいことも言っています。


みことばの甘さも苦さも受け入れられますように。


愛する天のおとうさま
主の御名をあがめます。



みことばは、イエスさまそのものです。


聞きたくないみことばもあります。
厳しいと思うみことばもあります。

しかし、そのみことばを、受け入れるときに、

神さまは回復の恵みを与えてくださり、
私たちの生き方は、
変えられます。


神さま、どうか、みことばの前にへりくだる心を、おあたえください。


愛するイエスさまのお名前でお祈りいたします。アーメン。