19 私の兄弟たち。あなたがたのうちに、真理から迷い出た者がいて、だれかがその人を連れ戻すようなことがあれば、


20 罪人を迷いの道から引き戻す者は、罪人のたましいを死から救い出し、また、多くの罪をおおうのだということ、あなたがたは知っていなさい。


ヤコブの手紙5-13-16


おはようございます。いつもありがとうございます。お祈りありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。

今日は、ヤコブの手紙5-13-16
を読みました。

ヤコブの手紙で、苦しみ、喜ぶときに
祈りなさい、賛美しなさい。

と勧めておられました。

とくに、終末時代になると、キリスト者も、
真理からさ迷いでる危険があります。

そうですから、終末時代は、教会は、真理からさ迷いでた人を救う役割が示されているのです。

愛は多くの罪をおおうのです。(第一ぺテロ4-8)

真理からさ迷いでたたましいを教会がつれもどすために、
イエスさまが、私たちのために、
どれほどの犠牲を支払ったくださったのかを思い起こさせてくださいますように。


また、私は水曜日教会の祈り会に参加して

1週間のあったこと、または、自分の弱さを打ち明けて祈っていただきます。

私は水曜日の祈り会は、私にとって、
たましいの110番病院であるとも、実感しております。

教会の兄弟姉妹の祈りがさ迷う私のたましいを
主のもとにつれもどします。


神さま、ひとりでなく、兄弟姉妹が私にあたえられていることをありがとうございます。

(第一ぺテロ4-8)愛は多くの罪をおおいます。

イエスさまが、十字架で、私の罪をおおい、赦してくださったように、
私も、兄弟姉妹たちと、自分の罪や、弱さを言い表して互いに赦しあい
互いの苦しみを担い合うものとさせてくださいますように。

今日も一日神さまに守られますように。