おはようございます。
いつもありがとうございます❤️😃
みことば、お祈りありがとうございます。🍀❤️

今日は、第二列王記4-1-7のみことばに聞きました。
預言者の夫が、先に死なれたやもめのお話です。

このやもめは、債権者から二人の子どもを取り立てられると、
エリシャに助けを求めて叫びました。

すると、エリシャは、
このやもめに、ひとつの壺から、他の器に油を注いで、それを増やして

油を売り、負債を支払いなさいと、
すすめたのです。

やもめは、エリシャのすすめたとおりに、
疑うことなく、信じて
エリシャのところに、
空の器をもっていきました。

やもめは、エリシャに頼り、すべてをゆだねました。
自分を空にし、低くして、エリシャに頼りました。

すると、どうしたことでしょう。

空の器が、油でいっぱいの器に変わり、
空の器が、油でいっぱいの器ふえたのです。

すばらしいです。なんとすばらしいのでしょう。

神さまの約束を信じるなら、
神さまは私たちを養い、育て、満たしてくださるのです。

イエスさまは、とっても柔和なお方です。
イエスさまは、今日も私たちの心の器を
イエスさまの油で満たされたいと思っておられます。

イエスさまの油で心満たされるなら
愛に生きるように変えられます。
もはや、自分のためではなく、
神さまのために生きるようにつくりかえられていくのです。

イエスさまは空の器に、油を注いでくださいます。
私たちの悩み、重荷、を神さまにお話し、
イエスさまの油で満たしていただきましょう。


心にあることをイエスさまにうちあけてみましょう。


『イエスは、みなの者に言われた。『だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい』』(ルカの福音書9:23)

ありがとうございます❤️

コメントありがとうございます❤️🍀(*^^*)
後程お伺いいたします。🍀🍀

今日も、私は、イエスさまが大好き💕❤️😃

イエスさま、あなたを愛します!❤️