夏休みからアルバイトをはじめた娘。

7月分のお給料が8月末に入金されましたラブラブ


1日3、4時間入らせてもらって、6日ほどアルバイトした7月。


初お給料は、25000円ほどでした指差し


初お給料で何を買おうかなってところですが、

夏休みは遊ぶ予定満載で、

毎月のおこずかい3000円では足りるはずもなく、

私から前借り真顔



結局、初お給料をいただいても、

私に返済するだけで終わってしまいましたあんぐり


ゆるい部活に入っているだけなので、

夏休みは部活はなく、

遊びとバイト三昧。

あれ?勉強は?って感じですが知らんぷり



こちら、田舎住まいのため、

都会へ出かける交通費だけで結構かかります。


そんなに散財してる感じでもなかったけど、

都会へ行ったり、中学の友達とご飯食べにいったりするだけで、

バイト代、すぐなくなっちゃいましたね凝視



我が家、娘にこれだけのお小遣いを渡せる余裕はないので、

自分の遊び代は、自分で稼いでもらって良かったです指差し



8月分のお給料は、7万ぐらいになるようで、

うらやましい限り知らんぷり

それ以降は土日しか入れないので、3万ほどの予定だそうです。


本人が稼いだお金なので、

使い道は自由だけど、

計画なしに使わず、

毎回、全額使い切ったってことにはなってほしくない。

高校の友達は、あったらあっただけ使い切るらしいですタラー


8月分のお給料は他の月と比べて多いので、

長期休みに中学のお友達と出かけるための旅行資金として残しておいて、

他の月は、お給料の半分は残せるようにするんだそうです。

できるかな知らんぷり



自分でATMに行くのが面倒らしく、

私が通帳を持っているので、

毎回私に出金したい金額を申告してもらって、

私が出金しています。


私なら、そのほうが面倒だけど泣き笑い