名東区にある歴史あるお寺、蓮教寺でのざぶとんコンサートで、鍵盤ハーモニカの吉田絵奈ちゃん、ピアノ、ディビット フリーマンさん、ギター、福江元太さん、での演奏でした。

 





 蓮教寺の書院で、 のだめカンタービレでお馴染みの『ラプソディ・イン・ブルー』で始まりました。







 途中、鍵盤ハーモニカ2本をチューブで繋いで2本吹きをしたり、循環呼吸による演奏をご披露されていました。
 循環呼吸というのは…鼻で吸いながら口で吹く動作を同時にする奏法です。この方法だと息継ぎをした時のようにメロディーが途切れる事無く、演奏が出来るのです。

 100人以上のお客様がいらっしゃっていて、切れの良い演奏に終始感心され、拍手が沸いていました。


 





 会場からお庭を眺めると、緑が広がって爽やかな景色が見られました。







 右前方に、茶室がありました。
 スギゴケがうまく育っていて、古いお寺の格式を感じさせられました。




 手前には、大きなころんとした石が沢山敷き詰められていました。








 中庭のような造りのところには、水琴窟があって、地面の底の方で、水音が響いていました。






 本日の沙羅のお気に入りの演目は、ピアソラの、『Libertango』(リベルタンゴ)とミュゼットの『Indifference』(インディファレンス)でした。
 
 これから順々に、コンサートの予定があると伺っていますので、楽しみにしています。