ホームの玄関脇の花壇の葉ボタンがいよいよ薹が経つという状態になって来ました。
今日のこの地方の気温は、最高が16度、最低が11度でした。一気に温度が上昇したので、花軸が長く伸びました。
見事に薹が経ちました。でもそれぞれに可愛く思えます。
今日のこの地方の気温は、最高が16度、最低が11度でした。一気に温度が上昇したので、花軸が長く伸びました。
見事に薹が経ちました。でもそれぞれに可愛く思えます。

薔薇咲きジュリアンは、お花が拡がりました。草花のお花は、咲き終わったら花ガラを摘んであげないと、栄養分が種を作る方に使われてしまいます。それに、枯れ花が付いていると見栄えが悪くなりますしね。

今日、面会にいらっしゃったご家族がなかなか外からお入りにならないので、どうした事かと、スタッフがお尋ねすると、「花壇のお花があんまり可愛く素敵に咲いているので、しばらく見ていました。」とおっしゃったそうです。
もうお一人は、沙羅が直接お話を伺いました。「お花は、植えた後がお世話が大変なのに、よくこんなに見事に管理してくださって!有難うございます。とても癒されます。」とにこにこされて…本当に心から喜ばれているご様子でした。
お花達も一緒に聞いていましたから、気を良くして更に元気に育ってくれると思います。
今日も、沙羅は、ごきげんです。皆さん、楽しんで下さって有難うございます!
