上田のイオンの2階にあるbetter Livingは、去年初めてお店に行ってから、上田に行くたびに必ず覗く雑貨屋さんです。ガーデニング用品、家具、キッチン用品、帽子、可愛いホームドレス、ハンドメイドのビーズアクセサリーや革製品等々。
最近のお気に入りは、クルミの渋で染めてなめしたナチュラルな風合いの革製品です。飴色に染まったしっとりとした質感でタグのかわりに付けられた革で作られた小さな四葉のクローバーと小さなメタルチャームの鳩が良い味を出しています。
本日のお買い物は、その革製のティッシュケースとSTOCK ALBUM ノートの大と小サイズです。
STOCK ALBUMというのは、窓あきの封筒がリングでノートのように綴じられた物です。使い方は、例えば、旅先で拾った落ち葉を記念に入れて日付や場所を記録する、とか、ね。おみくじのファイルや思い出のコンサートチケットの整理等、細かい収集物の保管には、便利かもと思っています。
使い方を工夫するのも、楽しみです~ (≡^∇^≡)