おそろしい発言が出て終わった先週…武市さんの


頼みに、すぐ答えるわけにもいかないし、だいいち


龍馬さんが家に来なかったら、どうしているんか…あせる


団子やさんか今でいうとこの喫茶店かな弥太郎さんに、


毒殺されそうになり…お茶を飲みかけ毒を入れてから、


あわてていや止めるんやなくて、いくら命令でも


入れたらあかんやん…東洋さんのもとへ行き


おさななじみの望みを告げたが、取り合ってもらえないが…


好きキライで左右されちゃじっさい会社にもおるわむっ


強い味方や…勤王党の沢村さんに、脱藩の話を持ちかけられ…


いつもは反対するがしなかった。武市さんに再び説得しに行き


決意はかたいようで…土佐だけでは、もはやおさまりきれんと、


苦悩していたそのことを知ってしまった家族のやさしさと


思いやりあふれる反対したいが、性格上したところで、


止めても行くのを分かっていて…それぞれのやさしさにふれその


場面でも感動しました。朝から笑いのたえない食卓が・・


龍馬さんの居ない朝は火の消えた・・・とても暗かった食卓・・・


とうとう土佐を出て長い道のりが、続くんですね…


龍馬さんの明るい性格と人情味あふれる人柄は・・


誰にもあたいしないと思いました。明日もリアルタイムで観ますビックリマーク