タイトル通り行きたくなかったのですが

強制ということで昨日行ってきましたよ

近くの病院が良かったのだけど 

会社指定の少し遠い病院へ


診断前にする事として検便を2回分用意するというミッションあり。診断前1週間の間に別日で2回分です。5日前でいいかと呑気に構えてたら便秘になり1回分しか用意できず。より正確さを求めるなら、再度持ってきてもらってもいいですよーなんて言われたけどもう1回来るのめんどくさいからパスで。バリウムも体調悪いからとパスさせてもらいました。


受付済ませて更衣室へ


ロッカーに用意されていたのは、厚みのある紺色のTシャツと黒のジャージ。テレビでよく見る透けそうな手術着みたいなのではなかったです。Tシャツはペロンとまくれる布がついており、考えられたデザインでした。


その後、尿検査、視力聴力検査、血液検査、心電図、胸部レントゲンとスムーズに進み後は医師の話を聴くのみだったのですが、この話を聴くまでの待ち時間が一番長かった😞 


ふと目にした、タバコの危険を訴える冊子を読みました。職場の女子がアイコスを吸ってるのだけど、どうも紙タバコより危険らしい。で、今日その話を本人にしたのだけれど、それでもやめる気はなさそう。もう習慣になってて、ストレス解消にもなってるみたい。


時間が来て医師の話を聞きました。特に問題はなさそう。それより医師が若くてやや可愛い女医さんだったので凝視してしまった😚この職場女子率高し。皆さん感じよく対応してくれました。健康診断のイメージアップです😄


詳しい内容はまだわかりませんが、私が今日の診断でわかったことは身長163体重大台からは免れた、視力眼鏡をかけていても両目とも1.0ない😱

なのでこれからする事としては、もう少し減量しできればもう少し身体をしぼる。そしてレンズを変える。ついでにフレームも変えてイメージも少し変えちゃおう✨もう少しやわらかい印象の眼鏡をかけたいな。自分に合う眼鏡を探そう🙌 

↓今かけてる眼鏡



で、帰りにパンとコーヒーをいただきました。


 
わーい!昼食代ういた〜。
なので、気になってたカフェへ






こじんまりとした可愛いお店
甘酒チョコアイスのパフェを注文

 
美味しい😂
言われないと甘酒入りってわからないけど優しい甘さになってます。添えられてる焼き菓子も美味しい
 
この日36.5度を記録したわが町。今日も暑かった〜。明日も暑いんだろうな〜。朝5時ですでに暑いのです😞そんな暑い中出会ったワンちゃん ケン♂です


ああ、こうして夜にスマホいじるから視力も落ちるし、眠りも浅いんだろうなあ〜。 寝る前のスマホを禁止しよう!と思いつつまだ実行できない私でしたチュー