日曜日、仕事を終え夕飯をすまし、友人に会いに行く。癌の手術を終え、顔見せに実家に帰ってた友人は、笑顔で迎えてくれた。元気そうで安心。


友人の母を含め三人でお喋り。私が友人に今年は桜をたくさん見に行ったよ〜といいながら画像を見せていると、友人母が負けじと私に桜の画像を見せてくる(笑)私が行った近場の名所と違い、遠くまで足を運んだ模様。高齢でも行動力あり。素敵です☆


これ食べてみてと友人母に勧められた桜餅。友人母の友人の手作り。私が食べた後、どんな?と聞くので普通と答える。で、手作りだけあって身体に良さそうとフォローもしておく。 そう?美味しかったって伝えとくわって友人母。あ、そこは辛口じゃないのね。最初会った時は、ズケズケ(ズバズバ)言うから苦手だったけど、私も素で話せるようになって、今はお話するのが楽しい。


あっという間に二時間過ぎ、次回はご飯を食べようということになった。お家で手料理。お土産は何にしようか何て考えるのも楽しいウインク



台湾旅行は友人は行けそうにないかな。初めての一人海外旅行もいいかもね。ただ地震の影響はどうだろう。行くにしたら、飛行機とか宿とか手配を早めにしないと行けないし、といいながらまだ決めかねております。





本日のちい活




グミ…普段は全く食べませんが、可愛くって、買っちゃいました爆笑

そして、完食しました。満足満足チュー