昨日のめんどくさいをブロガーゆうこちゃんが取り上げてくれました。

これも愛だよね


はい、!
愛だよねブームですよ。







めんどくさいは愛だった。


もうこの気づきが大きすぎて大きすぎて。



私は人のお世話嫌い。子育ても急遽めんどくさい。なんか人に色々してやることがあんまり好きではない。え、めんどくさい。
リンゴ剥くのもいや、
めんどくさい。

靴も1秒で履ける靴がいい。、
めんどくさい。

っていうまじ、ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


ゲスですね。



それなのに、


四柱推命の
自然界でいう雨。慈愛の雨、優しくて人のためになにかしてやることが好き。

印綬
なんか母のような母性の強い優しく面倒見がいい。


数秘9

奉仕の精神お節介。

乙女座
奉仕の精神


どんだけよ!どんだけ人のために色々してやるのをテーマに生まれてきてるのよ。ニヤニヤ

で、これが変なふうにでちゃってたのが、
我慢すればいい。
人のためにわたし1人ががんばって我慢すればうまくいく。


めんどくさい→イヤイヤやる。→宇宙の法則はやりたいことやってればいいんだ→自分の心にきいてみよう。→めんどくさい→ほんとは汚い部屋嫌い、遅刻して焦るの大嫌い。
→でもどんどんそうなっていつもリラックスできない。→追われる。→洗濯物タワー完成→常にやらなんことに追われて、後回しにしまくってストレス^_^マックス。


という負のループ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そもそも、
どうなりたいのか?

わたしに質問してみたのです。

星バタバタしてイライラするのがいやだ。
星綺麗な部屋で心地いい暮らしがしたい。


これですよね。。
やりたいこと。


今この瞬間めんどくさいことやる。

めんどくさいを、愛の行為に変えてみた。


なんのためにやってるのか。


今朝、
灯油無くなって買いに行ってる時に、

いつもなら

めんどくせーチーン

でも、わたしは家族の幸せのために灯油を買いに行っている。


に変えたら、


これも愛だよね


あれ、苦痛じゃない。

その後スーパーに行った時の変化。

このパンせっせと作ってくれた人がいるんだよね。

これも愛だよね。

自分の行為がイヤイヤからではなく、愛をもってやるって決めたら、

人がやってるくれていることも愛だな愛なだなーった気づけたときの、



気分のよさ最高ガーベラガーベラガーベラ

あぁ、
うちの母を思い出しました。

私とちがって
手間かかること本当にマメにやるんです。

手作りの洋服、
手作りのお弁当。
味噌作り。
手土産、
お世話のプロニヒヒニヒヒ

でも、
それって


愛ですよね。


私はたくさんのめんどくさいに育てられてきたんだな。

めんどくさいことだらけだっただろうな。


でも、
たかよのためにってめんどくさいこと本当に沢山してくれてたんだな。
って。


感謝
{71D22767-A9FB-4E57-9703-AF508F9EA901}

{07FA0DDB-3251-49D1-A7CC-8F4DAC4643F6}

{BD893B91-CD7B-43BF-8922-A9C753B9032A}








私は人の愛に気づかず。
受けとっていなかった。

しかも、
愛を放出できていなかった。


だから、

本当の姿ではなかった。

私は自分と他人を心からあいをもって大切にするために生まれてきたんだな。

と、

素晴らしい気づきをくれた
仲間たちに感謝。

みなさんもオススメですよ〜。


皿洗いや家事。

これも愛だよね〜


そしたら旦那がちょっとやってくれた、ほんの少しのめんどくさいであろう行為も、


ありがとう。

って思えた。


これが私なりのいい気分の徹底ラブラブラブラブ

{57094041-9290-4135-BD9A-FADB2544E535}

これも、愛だよね。↑