2021年

『ある日、私の家の玄関に滅亡が入って来た』


率直な感想


イミフ〜


イミフ〜


グク



毎回顔違う〜


前半、どちら様?だったのに



後半の切ない顔が
めちゃめちゃ良い❗

上の2枚最高じゃない?



誰の

キスシーン寸止めも良い〜







ボヨンちゃんの病気

今の日本なら治療あるし〜



KINGを超える

ぼっち感ない

の〜


先が読めまくり〜の

でも

そうなってほし〜の〜


ベタのベタ展開
だけど



です 笑

コレ、皆さん途中下車
多かったよね?

ぶらり旅、行っちゃた人
続出だよね?
そうだ❗中国ドラマへ行こう音譜


分かるよ❗


マムもずっと仕事しながら
スピードラーニングも驚く聞き流し
だった〜 笑

けど


7話から心に来る❗❗




今回は『滅亡』を少しでも

楽しんで見て貰えたら良いなと言う

ネタバレ無しの

長blogです〜拍手

暇な時に




まーね

簡単にストーリーを説明すると


脳に悪性腫瘍(癌)が出来まして


余命3ヶ月と言われ



彼氏は妻帯者だと知らず


おまけに妊娠中で

例のごとく水をかけられまして


ヒロイン不幸





全部重なるあるあるで



マッコリ飲み干し

世界全部滅亡しろー❗

だいたい


悪態をつくと


すんごいパワー

持ってるキャラか

何かしらの奇跡が起こる





テーハミングあるあるで〜


今回は


脚本家、ひねりに捻り出した



律儀に玄関から


滅亡』来ちゃって



僕は今まで誰からも誕生日を祝って貰った事がない

 

滅亡の誕生日は人間の願いを1人叶える

日なんだ✨






 

死ぬのに痛くならない様にするよ


『世界を滅亡』させなければ

おまえの1番好きな人が死ぬぞ!

↑この規約の時点で先読めない?





滅亡と100日

契約するっちゅう話






ドクロボッチ感の原因ドクロ


 



  ①『少女神』と『滅亡』のキャラ設定が掴めない


彼がタバコをくわえるだけで


事故り





ライターで火を付けると


道が陥没するポーン




世界の秩序の為?

↑未だに分かって無い笑い泣き

必要悪の『滅亡』



だよねー
マムも滅亡だったら
神様に聞く笑い泣き





・死なない

・寝ない

・食べない

・全員の声が聞こえる


ま!


それでボヨンちゃんの

声が滅亡に届いたわ〜け〜




ずっと病院に入院している少女

神っぽいんだけど

滅亡との会話が
ややこしいのか
マムがパボなのか英語字幕だからか

なんか理屈っぽい…
う〜ん
めんどくせぇ

2回目は日本語でも見たけど


めんどくせぇ




  ②第2枠の恋愛がマジでどーでもいい


ちょっと女性の方はマムはお初だったけど


猫みたいで気が強くて頼りになる

ボヨンちゃんの親友オンニ役が合ってた拍手



もーさ

彼女の初恋カン・テオくん



テーハミング初恋に何かありました?



学生時代から待ってます

今なん歳? 笑


初恋押す雄メスオスオス❗❗


んな訳なくない?


が♡


コレコレコレコレ


コレーーアップアップ



どこをスクリーンショットしても

完璧ナムジャの為スヒョク改め


良い・スクショ様クラッカー


テーハミング 

『傘』

使い方も一流にスクショ様の


上からなんだけど

角度合わせる一流キス


合わせ技

ブッコんできて




オモロイ❗❗


彼の言うセリフ

行動、声の低さも相まって


キャーーーーーアップアップ

こっちがやられてたドキドキドキドキ





  ③サブキャラが良い!


まず❗


ハイ彼女


ウ・ヒジンさんラブラブラブラブ


マムだいっ好きなのん拍手拍手


見た目もこんな風に歳を重ねたいと

思った人ラブラブ


沢山出てるけど『』の役は

美しくて心の強い優しい人だったよねー

泣いたーー



そして彼❗


ボヨンちゃんの弟役


出ました!SF9

とやらの←

K-POP疎すぎだけど最近名前を良く聞く為

覚えた


デヴォンくん




テーハミングによく居る


空気読めるのか読めないのか


テンション高めの


ダメ弟なんだけど第2枠の恋愛に

絡んでくるやつー




  ③癌になった人のリアルなシチュエーション



癌患者から見て


リアルな反応だったりして



こー聞くわ


1言目、こー聞く聞くおいで




↓組織検査入院て言われて
(癌を取り出してどんな癌なのか診る為の手術)


 

分かる〜

マムも即入院て言われて息子1歳なりたて

実家も遠いし保育園とか預かる所

どーすんだ?

仕事も病室でやりたいし〜

来週は親友も大阪から来て遊ぶし〜

沖縄旅行も行くし〜



『GW明けが良いんですけど…』

↑1ヶ月後


怒られたーー 笑


割と告知だけだとリアリティー無くて

今の生活の延長で

返答しちゃうんだよね〜


だから


滅亡

と言う目の見える

 

謎の存在が現れ





痛みから



救ってくれた時


私って本当に余命3ヶ月

なんだ

受け入れられたし




分かる〜

今やってるもんコレ↑

ほんと

人の目を気にしてた自分が
バカみたいって思って



『死』があるから


『生』が美しいと気付くし




癌になった人の家族の

リアルなシチュエーションも



あんなに仲良かった私達でさえも


ケンカが絶えず離婚も考えたし


家族も健康あっての

家族だったりするんだよね



  ④映画またはミニドラマで良い


ムダな尺が多すぎ 笑


青春の記録』並に

↑ごめんなさい💦


グクの



プロモーションかとオモタ〜笑い泣き


それはそれでマムは楽しかったけど


それか入隊、除隊後の作品は

ファンへのサービスでそうなるの?





  ⑤経験値次第❗ 

これを言ったらなんでも
そうなんだけど 笑


余命100日


グクと契約して痛みも無く死ねるし
↑マジで羨ましい〜❗


遺影も撮ったり




お世話になった人達に


プレゼント🎁買いに行ったり

何をゆっくり普通に過ごし
てんのーー!?

思う方も居るかもしれない

癌告知された人って
決まった行動を取るんだよね



ハルスイッソ❗

受け入れるまでに
強がったり
泣いたり

ナ チンチャ


ノムノム

サラゴシッポ


どうして私なの?
て思ったりして
受け入れて行くんだよね



普通の生活が何よりの
『幸せ』なんだよ✨✨

再確認させてくれるし


これもドンウクの九尾狐と同じで

 삼람(人)   삼랑(愛)


愛を知って丸くなり人になるラブラブ

素晴らしい言葉アップアップ



めっちゃ長くなっちゃったけど

どこかしら配信決まったよね?



病気になった時

何かしら気付く事が出来るドラマなので

低評価だったみたいだけど

マムは見て良かったドラマでした拍手



次回

『滅亡』韓国ドラマあるあるで

会いましょうラブラブ


アンニョン!