2016年『トッケビ

以前書きましたが
ブロ友さんに

マムさん視点で書いて欲しい
有難いご要望頂いて早1年… 笑

結果5人の方からご要望頂いたので








マムごときが❗

あの❗
トッケビ



ネタバレ無しで

合格既に見た方は、うんうん❗


合格まだの方は見て見ようかな?









少しでも思って頂けたら嬉しい
blogなので本当に暇な時に音譜


率直な感想

10数回見直しましたんクラッカークラッカー
ううん!

20数回かな 笑

この作品とは

運命の出会い方
していて

ご存知の通り
キム・ウビン氏と同じ癌のマム

1回目の4ヶ月入院で

ふと
昔ハマっていた
コーヒープリンス1号店
見返し

1年後

ネットサーフィンしてたら
偶然見つけた『トッケビ


あの

コン・ユじゃん❗



リンパに転移し
手術で入院する

前日の夜中まで夫婦で
見たドラマ
なの~アップアップ
この時点で既に2回目視聴のマム


なので



死ぬのは怖くないよ



長さじゃなく
どお生きたかだよね?

死に直面した

マムを

最も救ってくれた
感謝してもしきれない

そして
韓ドラのblogを書くほど
韓国語を習うほど
ハマらせてくれて


マムにとっては

心の薬
の様な大切な作品✨


3年前に
久しぶりに今の韓ドラ
見た時の初見ね、初見よ





あぁ
もぉ今はお直し顔が
ヒロインじゃないのね✨


そりゃ

コン・ユも




めっちゃ

お直し代表




みたいな人
出てきた~真顔

風吹いてるし…

でした ←すいません
 




storyを超簡単に説明すると

無敵の武将だったが

陰謀で


最も信頼している
顔面演技達者
過ぎる家臣から

刺され死に


人を殺め過ぎて
神様から罰を受け

不滅の命を授かった

コン・ユ




トッケビ(鬼)』
となり
939年間、生きていて


死ぬ為には


この剣が見える


トッケビの花嫁
手によって剣を抜いて
貰わないといけないよ❗




話し~
ハイ❗❗



なった  
そこのあなた❗❗



普通のファンタジー
じゃないないパー


この作品の
ここに注目して
見て欲しいpoint音譜音譜



①始まりから世界観が美しく





②1話から

気付かない布石が沢山


散りばめられていて


壮大なファンタジー物語なのに




よく考えられた脚本合格合格


キム・ウンスク脚本
④主役にはある


口癖の数々で

徹底的したキャラ設定も
健在✨✨

もーさ

この
人間を助けたり
罰を下したり

トッケビ
キャラを演じられる


コン・ユ

ズルい
凄い❗❗
日本じゃ居ないでしょ?
セロイもそーだけど



何でも持っているけど

『寂しく燦爛たる神』


なんとも言えない表情に

寂しいのよ~( ;∀;)



サブキャラ魅力的ラブラブ

sunny役

ユ・インナちゃん

とにかく

見た目とは反して

2年前
新宿で 
肩書きはイケメン
ホストクラブの看板発見してバカウケ~笑い泣き


言う事が



ず~~~と
気になってた


途中から
ヘアカラーのムラ
あぁ!
一瞬黒髪になるのよ訳あって❗
それで?て勝手に推測 笑


イ・ドンウク演じる

死神

これまた
死んだ人が行く茶坊が美しい❗


色んな理由で亡くなって



色んな人が訪れる度に

彼が諭す言葉に
グッと来たり…
この子の
くだりも良かったけど


マム1番は


救急外来のドクター




↓いつもの日韓ドクター愛用スリッパ
クロックス

過労で突然亡くなるのに

患者さんの様態を気にして↑この一言えーん


死神のくだりには
ドクターが2人出てくる
のも
ウンスク先生が
死と必死に戦っている人の象徴なのかな?
て思ったり


産神役の


エルもネイルまで徹底して
で素敵だったし



なのが

気になり過ぎた~目


個人的には

ソンジェくんのキャラも



演技も
大好きでしたグッド!グッド!




ちょい役で
出てたわ彼  笑


登場の仕方

1番


ズルい
チョン・ヘイン

漫画?思った 笑



とにかく全部オシャレアップアップ

韓国ドラマ初めて見た夫は

トッケビが乗る車


マセラティ『レヴァンテ』
めっちゃ食い付く~


勿論サングラスは国民グラサン🕶️
ジェントルモンスター


御曹司のソンジェくんが乗ってる

グランツーリズモラブラブ


トッケビの家




小道具も





世界観も



ワンシーン



ワンシーン



色合いが



素敵なの~アップアップ


服装も
個性的と
オシャレの狭間

トッケビ=『ロングコート&とっくり
あぁ今はハイネックよね

もー
無駄に調べて見ましたよ奥さんおいで

※マム調べなんで回想とかのトラップで
数え間違い有りかも

1話で4着着替えたりしてたし 笑



16話中

★『部屋着カジュアル



とっくりが





★『ロングコート』 


なんと❗❗

うち


とっくりが



ほぼ
ロングコート×とっくり~ 笑


ちなみに

とっくりは

『白』『黒』 『紺』
白が多かった✨

その他
ダウン、ガウン、ジーパン
甚平、ロシア民族着、謎のアウター



別記事
書きます~笑い泣き

もー
ゴウンちゃんや死神、ソンジェくん



個性的で可愛いけど
キリが無いので



sunnyだけ




年が開けたら



急に


格好になる~↑韓ドラあるある服装



韓ドラあるあるが
過ぎる❗❗

これまでのウンスク作品が
韓国ドラマあるあるを作ったのか?


雪の結晶ヒロイン苦労してます設定



雪の結晶ヒロインが幽霊見える
雪の結晶幽霊のお悩み解決あるある
雪の結晶初雪・初恋ひつこい❗
雪の結晶主役イケメン金持ち超強い
雪の結晶過去との繋がり
雪の結晶そう来たか❗記憶喪失
雪の結晶雨降りまくり~
    てかトッケビが泣くと雨降る~
雪の結晶傘乱発
雪の結晶占い師オモロイ
雪の結晶何かしら降りまくる
雪の結晶ぬいぐるみある




ほかのあるあるは

別記事書きます~笑い泣き


とにかくコン・ユが素敵

コン・ユ殿に

応答してない人も

この作品で落ちるハズ

 

 普段

メイキングは見ない

ルール❗❗


のマム






この

 


 

召喚スペシャル見ちゃって



コン・ユの

アドリブの多さとか
イ・ドンウクとの信頼関係




ドラマ内で
本当に楽しそうに笑っている



姿が可愛い~ラブラブ

記者会見も
見ないルール
のマム
いや、
どの作品も作品の中の
』で居て欲しいし

blog書くのに
自分の目で見た感想
にならないから見たいけど見ないの~あせる





この召喚スペシャルで

ウンスク先生が言ってたよね

コン・ユに5年間
オファーし続けた
『トッケビ』役


鬼👹見たことないけどさ


コン・ユが『トッケビ』なのか?

『トッケビ』がコン・ユなのか?






可愛い
一面もありドキドキ

歳を重ねて
更に
素敵になる俳優
さんに違いないドキドキドキドキ




PPLオンパレード

韓国ドラマと言えば❗

スンゴイ

ブッ込みしてくる
PPL




OST最強説✨

今も毎日聞いてますよ~

まず❗

openingから

Round and round
神曲に

今をトキメク
ソノさんも好きな曲にコレ
入れてなかった?

驚愕の

日本のピンクタイトル



ドーーン真顔

これさー 
もー
見慣れたけど
夫婦で初めて見た時の
衝撃な 笑



最終回 
誰の言葉も
メモレベル✨✨



とにかく

ゴウンちゃんも全部良い❗


トッケビが言う言葉なんて

毎回『名台詞オンパレード


だし


キム秘書も


良かった~



全くハマれなかった方

もちろんドラマですから
いるはずパー

今見てハマれなくても


合格人生にピンチが訪れた時

合格大切な人が居なくなった時


とにかく


もう1度
見てみると

何か



見付ける事が出来るドラマ


ハイ❗❗


気が付けば❗




ようこそ
トッケビ

キム・ウンスクworldへドキドキドキドキドキドキ





苦しむ死神と


誰の死も忘れる事が出来ない





1000年苦しむトッケビ


死神に
手を触れられると
見える前世

sunnyには

いったい


運命




決まっているのか?


自ら



切り開くものなのか?


前世で


どんな罪を犯すと


死神に産まれ変わるのか?


生きたい
切に切に切に願うマムは




トッケビ
と言う守護神の様なドラマに

ナイスタイミングで
出会えただけで
有り難かった合格合格合格



ほんっとに❗
マムもおちょこ🍶レベルの
器なんだけどね~



そう言われる
人生を歩もう音譜

何年後に見ても
素晴らしいドラマアップアップ

長々とお付き合い
コマウォ❤️

良い1日をラブラブ

アンニョン!