7な4しの日。 | サランのブログ

サランのブログ

全然、お友達にもなって居ない、方の
お誘いコメント・なんだか意味が解らない、おふざけコメント
お断りです。
仲良くしてくれる、お友達なら両手広げて、お待ちしております。

今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は語呂合わせが合ってるね~。

梨と言えば・・・

私の生まれた町の(いわき梨)が超有名だったのですが

凄く大きくて、みずみずしくて甘くて長持ちして

良い事ずくしの梨だったのですが、ですがなのだ。

3,11があってから、いわき梨は話に出ないようになってしまった。

それこそ風評被害とはこのことだ。

あんなに、有名になってたのに(渡る世間は鬼ばかりというドラマで

ピン子さんの娘が いわき梨の農家にお嫁に行ったもんだから)

有名になったのだよ。

私はずっと前から知ってたけど…当たり前か?

ずっと秋になると、田舎から いわき梨(甕梨甕に入れて何か月も置いて置ける)

っていうような、梨が送られてきてたのに泣くうさぎ

今は全然送っては来ない!!梨農家も今は作っていないみたいです。

懐かしいし、😢かなしい現実だわぁ~。

今、アウトレットのスーパーなんかで(南大沢当たりの)

穂豊とか豊水とかの小さい梨は売られてることがあるけど

あんなんじゃないのよえーんえーんえーん

本当の甕梨は・・・。

食べたいなぁ~。大っきいの。

探してみっか?