#自転車に乗れたのは〇歳 | サランのブログ

サランのブログ

全然、お友達にもなって居ない、方の
お誘いコメント・なんだか意味が解らない、おふざけコメント
お断りです。
仲良くしてくれる、お友達なら両手広げて、お待ちしております。

自転車に乗れたのは〇歳

自転車、確か5年生ぐらいまで、乗れなかったと思う。

5年生の時赤い自転車を買ってもらった。

欲しい!欲しい!とお願いして買ってもらったわけでは無い。

気が付いたら、家の玄関にあった。

何で、あの時に自転車を買ってくれたのだろう?

もうそろそろ、自転車位乗れないと、ダメだろう?って

親が思ったのかな?

でも家の人たちは、誰一人として

私に教えてくれようとはし無かった。

私は一人で何とかする!!と思い立って・・・

自転車を漕いで、広場がある所に向かった。

どのぐらい足をついては前に進み、また少し進んだら足をつきを

繰り返して練習してかは、忘れてしまったが、もうちょっと勢いつけてペダル

踏んでみたら?どうなるかな?

転んだって、大けがするわけじゃない。

よし、やってみようグッ

フン❕!!やぁ~、あっ?乗れるじゃん。勢い付いてるほうが出来るんだな。

というわけで、出かけてから何時間後?かに自転車を凄い速さで漕いで

家に向かって帰って来た。

家の隣の お店の小父さんに(乗れるようになったのか?

凄いじゃないか。)と言われたものの

乗れるのは乗れたのだが…スピードの出てる自転車を上手く止めることが

出来ない人となってる、サランちゃん。

そのお店の隣の電柱に まっ正面にブツカッテいった。

ひゃぁ~~~、死ぬかと思ったぁ。

でも止まったわ。

怪我も あんまりし無かったが、新車の赤い自転車ドンッドンッドンッ

その日のうちに潰しました。

 

だから初めて自転車に乗れたのは、5年生の時

そして、それからしばらく自転車には乗らなかったと思う。

 

 

 

 

  

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する